禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

仕事にうんざりしたらこれ!

オナ禁364日目!!

 

記事の更新日は7/15にしていますが、

ただいま7/16の0:30ですので今日一日を乗り切ったら

無事にオナ禁一周年達成です。

 

しかし、相変わらずの多忙さでちょっとテンションが下がり気味です。

 今日はそんなテンションが下がり気味の時にやっている習慣を紹介します。

 

 

人間、生きていれば誰でも 

  • やたら忙しくて疲れて元気が出ない。
  • 色々うんざりしてる。
  • 悲しいことがあってしょんぼりしてる。
  • 色々げんなりしてテンションがあがらない。

などなど、気持ち的に盛り上がらない時期はあると思います。

 

今の私もまさにその状態で、延々増やされ続ける仕事に少々うんざり気味ですが、

そんな時に決まってヘッドフォンを付けて大音量で聴く一曲があります。

2000年のリリースですから、もう16年も前の曲なんですね。

最近はBABYMETALばかり聴いていましたが、

この曲も当時と同じように大好きだと言えます。

案外、音楽の好みって大して変わらないものだなぁと。

(当時は、今くらいの歳になったら演歌とか聴いてるものだと思ってました)

www.youtube.com

当時の私は24歳だったわけですが、

オナ禁の同志の皆様は物心がつき始めた頃だったり

小学生くらいだったりするんですかね?

 

約3分というかなり短い曲ですが、疾走間がハンパなく、

メロディ的にも歌詞的にも凄くテンションがあがります。

私的には「仕事にうんざりしたらこれ!」と決まっています。

 

先月までは長らくまったりモードだったのでご無沙汰でしたが、

先ほど久しぶりにヘッドフォンをつけて大音量で聴いてテンションあがってます。

でも失敗でしたね。寝る前に聴くんじゃなかった(笑

 

みなさんは何かの拍子に決まって聴く曲はありますか?

例えばしんどい時、元気が無い時、つらい時、楽しい時などなど。

ほんと、音楽って素晴らしいですよね!

聴くだけで気分が凄く変わります。

 

ちなみに突っ走りたい気分の時は高校の頃からこれを聴いています。

こちらも疾走間がやばい!激しい!!曲短い!!!(3分以下)

www.youtube.com

 

曲名がオナ禁や禁欲と相反しているのが何ともアレですけどね!

 

-----------------------------------

 

今日の電車効果は男女比3:2でした。

これで合計334:179です。(65%:35%)