禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

初体験

オナ禁344日目。

 

今日は、ちょっとした縁があって頂戴したチケットで

Jリーグの試合を観戦してきました。

観てきたのはこの試合です。

headlines.yahoo.co.jp

 

結構昔からサッカー観戦は好きなんですが、ずっとTV観戦だったので

生で観たのは実は今回が初めてだったんですよね。

 

いやぁ、さすがに生で観ると迫力が凄いですね!

正直、TVで観てるとJリーグの応援は少し物足りなく感じていたのですが、

実際にその場に居合わせると全く別物のド迫力でした。

体の芯にビンビン響くような大音量でしたよ!!

やっぱ実際に現地に行かないとわからないものです。

何事もそうですが、批評する前にまず体験してみるのが大事だと痛感しました。

 

 

それにしても、チケットをいただけるといっても以前(オナ猿の頃)だったら

「いや、あんま興味ないし遠いし行くのが面倒くさいんで」

とか言って断ってたと思うのですが、

今回は、

「よし、せっかくだしとりあえず行ってみるか!」

と即考えられたのが面白いですね。

オナ禁のおかげで積極性が出たというか活動的になったというか、

無理をせずに極々自然に出かけれるようになった感じです。

 

「スタジアムまでかなり遠い」っていう先入観があったのですが、

実際行ってみると思ったより短時間で到着できたので

お金に余裕がある時に(今度は自分のお金で)また行ってみようと思います。

 

チケット代+交通費+昨今の財政難を考えると、

そうポンポンいくわけにもいかないですけど(笑