禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

容姿に悩む暇があるなら・・・

オナ禁319日目。

 

昨日の記事で容姿の事についてあれこれ書きましたが、

一つ大事なことを忘れていました。

 

それは、オナ禁戦士としての私の矜持(と書くと大げさに見えますが)が

「悩む暇があったら解決策を考えよ。打つ手無しなら悩むだけ時間の無駄」

だということをすっかり失念していた事です。

まったく、300日超えの時の話で「心境の変化」として書いておきながら

自分の容姿に悩んでいるとか、我ながら滑稽な事この上ありません。

kinyoku180.hatenablog.com

 

というわけで、容姿について悩むのは止めることにしました。

悩む暇があるなら自信を持てる方法を考えるべきですし、

方法があるならそれに全力を注ぐべきですね。

容姿に自信を持つ方法が無いのなら、

自信を持てる別の武器を見つければいいだけの話です。

 

私の場合は自信喪失の根源がやはり薄毛にあるので、

引き続き「ハゲの盾」の破壊に全力で取り組むことにします。

髪が戻ってくるだけで自信の95%くらいは回復するはず!

髪が戻らなかったら他でぶち抜いてカッコいいハゲを目指します(笑

 

-------------------------------------

 

今日の電車効果は男女比3:1でした。

これで合計238:143です。(62%:38%)