禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

「総動員」のメンバーが届きました(おまけ)

オナ禁272日目。

 

先日、デブ対策のための「最終兵器」が届いたというお話を書きました。 

「怠け心に対するレジスタンス」という意味では

筆舌し難い程のとんでもない効果を発揮しており、

あまりの眠気の酷さに負けた日以外は

最終兵器のおかげでエアロバイク30km以上を毎日継続できています。

CD1枚でこれほどまで好影響を与えてくれるとは・・・とんでもない一品です。 

 

しかし・・・体重が減らない!!っていうか、増えてる!?

というわけで、実情を知るべく以前から欲しかった一品を購入しました。

 

 

今回購入したのはこれだ!!!

f:id:kinyoku180:20160414200510j:plain

こいつはなかなか凄い一品で、体重だけでなく体脂肪率、筋肉量、

内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢、推定骨量、BMI(体格指数)まで計測し、

さらには前回測定時と比較して増減までチェックしてくれるという優れものです。

 

体重が増えていても体脂肪率が増えていなければ気にする必要なさそうですし、

その辺、体の中身がどう変化していってるのかが知りたかったんですよね。

 

というわけで、早速測ってみました。

体重は69.5kgで、やはり今年2月の健診時から1kg程度増えている模様。

一方で体脂肪率はというと・・・

f:id:kinyoku180:20160414201518j:plain

 なんと、15.7%!!!

 

こちらのサイトによると、私の年齢で15.7%は「標準(-)」。

つまり、標準よりやや痩せ気味と言っていいらしい。なんてこった!

 

残念ながら今年2月の健診結果に体脂肪率の項目がなかったので

あれから減ったのか増えたのかが謎ですが、

毎日30km以上のエアロバイク走行は一定の成果を出せているようです。

ちなみに食後に測ると16.1%まで上がっていました。

どうやら測るタイミングによって差が出るようです。(取説にも記載あり) 

 

余談ですが、現在の体内年齢はというと・・・。

f:id:kinyoku180:20160414202516j:plain

31歳!!!

元々がいくつだったかは知る由もありませんが、

おそらく若返っていると思うので嬉しかったです。

この調子でいっきに20代に突入してやるぜ!

 

それにしても、この体組成計いいですね!

用もないのにとりあえず乗ってみたくなる魅力があります(笑

 

------------------------------------------------

今日の電車効果は男女比2:3でした。

これで合計174:98です。(64%:36%)

計測を始めて3ヶ月が経過しました。

3ヶ月時点の纏めは週末にでも書こうと思います。