禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

命の洗濯

オナ禁243日目。

 

先日書いた、 

の血行の件で、一つ手を打つ事にしました。

 

色々考えましたが、血行といえばやはりお風呂だと思います。

同時に心身ともにリフレッシュできる場でもあるわけですから、

ここに手を打つ事でより良いお風呂タイムを過ごそうというのが狙いです。

 

なんといっても、「風呂は命の洗濯」と言われていますからね!*1

 

 

特別大層な手を打ったかといえばそういうわけでもなく、

「風呂で血行をよくしようと思ったらこれっしょ」という

なんとも軽い気持ちでこれを買ってきました。

f:id:kinyoku180:20160316203413j:plain

血行を良くするような記述が説明文にありましたが、

どの程度のものかは今のところなんとも言えません。

(今日買ってきたので、この後の運動後に入る風呂が初使用です)

当然ながら、これで血行が良くなったからといって

本来の目的(発毛)にどの程度役立つかも全く不透明です。

(そもそも発毛と全く関係の無い商品ですから!)

 

仮に思い通りにいかなかったとしても、

風呂で疲れを取ってリフレッシュできればそれはそれで良いかなぁと。

一人住まいで毎日浴槽に湯を張るのは少々勿体無い気もしますが、

ここは「命の洗濯」と割り切ってしばらく使い続けてみます。

シャワーだけだと疲れが取れたという感じがしませんしね~。

 

--------------------------------

今日の電車効果は・・・

「予め女性の近くにいけば電車効果を意図的に発動できる」

という案について再度試してみました。

結果は残念ながら大失敗。最終的に男女比3:2でした。

 

今日みたいに後で乗ってきたお客さんの大半が男性だったら

その時点で結果が見えてしまいますね。もちろん大半が女性でも同じです。

そういう意味では、つまるところ結局は運まかせなのかなぁとも。

 

このあたり、「電車効果を体験した!」と声高に主張されている方に

ホンモノの吸い寄せ具合?を聞いてみたい気もします。

まさか別車両から列をなしてゾロゾロ寄って来るとか!?

さすがにそこまでいくとオカルトでしょうけど(笑

*1:この発言は確かエヴァミサトさんでしたっけね。