禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

超サイヤ人のお話(反動編)

オナ禁173日目。

今日は、昨日の記事で少し触れた睡眠時間が短くなる件について触れてみます。

超サイヤ人効果の反動として出る症状として、

落ち込んだり無気力になったりと

いわゆる欝の状態になると色々なところで見かけます。

 

以前、働きすぎ&ストレス抱え込みすぎで

オナ禁関係無しで慢性的な睡眠不足になった事があるのですが、

その時も落ち込み・無気力といった症状が酷かったため、

根拠も何も無いですが

「もしかして反動ってただの短時間睡眠(=睡眠不足)の影響では?」

と思った次第です。

 ショートスリーパー*1でもない普通の人が、

いくら調子がいいからといっても1日3時間とか4時間の睡眠を継続すれば

そりゃ普通に睡眠不足になりますよねぇ・・・。

 

生憎医学の心得とか小難しい知識は皆無ですので真偽は不明ですし

根拠は自分自身の経験だけとなりますが、

超サイヤ人だからといって睡眠時間を削らず、

あえて普通に寝続ける事で反動らしいものはまったくありませんでした。

(もしかしたら効果自体が他の人より薄いせいで反動も控えめだったかも?)

 

とりわけ元気なときは目が冴えて寝付けない事も確かにありましたが、

部屋を暗くして布団被って横になってるだけで

大分違うらしいと聞いた事があったので

布団の中でぼーっとして過ごしていました。

 これだけでも翌日の調子はかなり良くなります。

 

*1:普通は7~8時間の睡眠が適正とされるが、稀に6時間未満の睡眠でも全然問題ない人がいる。有名な人でいくとナポレオンやエジソンなど。