禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

ながいもフィーバー

オナ禁331日目。

 

昨日調べて書いた記事 

kinyoku180.hatenablog.com

 

を踏まえて、新しく山芋を取り入れようと思ったのですが・・・。

毎日食べようにもそのまま食べるのはちょっと飽きそうですし、

夕飯の食事量は今でも十分間に合っています。

 

そこで、今までとはちょっと違う形で取り入れる事にしました。

 

 

置き換える対象として目を付けたのは、食事中の飲料。

いままでは野菜ジュースが主でたまに緑茶という形でしたが、

これを山芋ジュースに置き換えることにしました。

そこで役立つのがこいつですね!

f:id:kinyoku180:20160612200043j:plain

 

このミキサーに牛乳とバナナと山芋(買ってきたのは長芋ですが)を入れて

ジュースを作ってみました。

 

f:id:kinyoku180:20160612200148j:plain

 

お味の方はちょっと違和感があるバナナジュースという感じ。

不味くはないので問題なさそうです。

長芋独特のネバネバ食感からくるのか若干のドロドロ感はありますが、

思っていたより気になりませんね。

これなら毎日飲んでもそれほど問題なさそうです。

 

ちなみに山芋と長芋は栄養素の観点で大きな差はないようです。

(水分とカリウムの含有量に多少差があるらしい)

長芋にバナナの栄養素も加えて摂取できるので

なかなか有効なジュースです。

 

強いて言えば、1日で飲む牛乳の量がちょっと気になりますね。

朝晩のプロテインで300mlを2回。

それに加えてこのジュースでさらに300ml前後ですから、

1日で1リットル近く飲むことになります。

普通の牛乳だとカロリーが高いので低脂肪乳が手放せません!