禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

成功の裏では地道な努力を

 

オナ禁450日目。

 

昨日は急に夕食に出かける予定が入ってしまい、

酒も入ったので更新をサボってしまいました。

 

あまり気乗りはしていなかったのですが(理由は後述)、

先日話した「おうちデート」を胃腸の不調を理由に断った事もあり、

昨日の誘いは断りきれなかったんですよねぇ。

せっかく会ったので改めて次回はおうちデートの約束を取り付けてきました。

 

さて、こうやって書いていると色々順調に見えるかもしれませんが、

これだけ映画やら食事に出かけていると金欠がかなり深刻です。

ここ1年くらいは自炊主体に切り替えて出費を抑えていた事も相まって、

一ヶ月の食費の出費が2倍以上に増加。

貯金を切り崩すレベルではないものの、財布の中はかなり深刻な状態です。

気乗りしていなかったのはこれが原因です。

 

というわけで、ほんの少しでも小遣いの足しにしようと思って

新しい事を始めました。

アンケートモニター登録

 

マクロミルというアンケートサイトで、

頻繁に案内が来る3~10問くらいのアンケートに答えたらポイントを貰え、

ポイントを現金に交換できるという仕組みです。

1回のアンケートの回答で大体3~5円分くらいですかね。

早ければ1~2分で回答が完了します。

自給換算すると200円もいかないですが、

スキマ時間にやれるレベルなのでこんなもんでしょう。

筋トレとかLINEとかの合間にやってみようと思います。

 

毎月の出費に対してあまりにひ弱な稼ぎですが無いよりはマシ。

スキマ時間を使ってちょっとずつポイントを積み立てていこうと思います。 

塵も積もれば山となりますから!