禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

ニューデリーに到着しました

オナ禁264日目。

 

エアロバイクの総走行距離が今日の1セット目終了時点で5,992kmに到達。

先日アップした記事、 

で宣言した通り、 距離的には無事ニューデリー(5,950km)に到着しています。

 

ところで、ニューデリーってどんなところ?

 

 

ニューデリーはインドの首都機能が置かれている都市ですが、

どうも日本の教育現場ではインドの首都は「デリー」と指導されているようですね。

(以前買ったミノキシジルの発送元だ!)

一方でインド政府のサイトや日本の外務省のサイトでは

首都は「ニューデリー」と表記されているらしいです。

厳密に言うと「デリー」の中に「ニューデリー」という行政区があるとの事。

 

最近は物騒な事件を耳にすることが多いインドですが、

アジア有数の大都市でかなり栄えているようです。

写真を見てもかなり都会なイメージですね!

f:id:kinyoku180:20160406220331j:plain

著作権者:Indianhilbillyさん、ライセンス:CC by-sa 2.0、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AA%E3%83%BC>)

 

次の目標地点はイラクバグダッド(9,120km地点)です。

あと3,200kmくらいですね。到着予定はおおよそ3ヵ月後。

さすがに遠いなぁ・・・どっか寄り道したくなりますね!

 

----------------------------------

今日の電車効果は残念ながらノーカウントで。

寝坊してしまった影響でより階段から近い車両に乗り込んでしまいました。

(乗った電車は同じだったのですが・・・)

ちなみにその車両での周りの男女比は1:4で、4は年配の方ばかりでした。