禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

まだだ、まだ終わらんよ

オナ禁234日目。

 

先日書いたミノキシジルの副作用についてのお話。 

この状況を受け、週末2日間はミノキシジル抜きで過ごしてみました。

 

 

その結果・・・

  • 火照ってボーっとする感じは皆無。
  • 動悸は皆無。
  • 体力はいつも通り。
  • 顔のむくみゼロ。

うん、わかりやすい。非常にわかりやすい!!

まさか土曜の昼に食べたあんぱんが全て治してくれたわけでもないでしょうし、

たった二日の観察ですがミノキシジルによる副作用とみて間違いなさそうです。

 

ミノキシジルはダメなのかと一瞬がっかりしてしまいましたが、

ここはバカ正直に即反応してくれた体に感謝すべきでしょう。

こういう時に一番困るのは「ギリギリまで平穏でいきなり大爆発」ですし。

 

 

さて。

いままでの私ならここで諦めていた事でしょう。

しかしオナ禁をかれこれ234日も続けている影響か、

少しばかり諦めが悪くなっています。

大体、こんなところで容易く諦めるわけにはいきません。*1

こんな程度ではまだ終わらんよ!!

 

 

しかしこのまま飲み続けると体に深刻な影響が出るのは明白。

だったらどうするか。

 

・・・

こうしちゃいました。

f:id:kinyoku180:20160307190740j:plain

元々錠剤が小さいので見難いですが、

1錠がきついなら半分にすればいいと考え、

ハサミで真っ二つに切って1日0.5錠の服用を今日から始めた次第です。

ちなみに元々はミノキシジル5mgですので、半分で2.5mgですね。

ネットで調べた感じですと、2.5mgでも発毛効果は期待できるようです。

 

今日は普段と大差ない調子だったので、0.5錠ならいけるかもしれません。

とりあえず副作用が出るまではこれで様子見します。

 

それにしても、錠剤って思ったより簡単に切れるんですね。

ピルカッターを買おうかと思ったのですが、

ダメ元で家にあったキッチン用のハサミで切ったら

あっさり綺麗に切れてくれました。

 

--------------------------

今日の電車効果は男女比5:0!!

合計103:59です。(64%:36%)

 

男に囲まれるのは慣れてるのでいい。

だが間近でガムのクチャラーは勘弁・・・。

長身で清潔感があってオシャレな感じの男性だったのに、

クチャラーで120%ぶち壊してたのが何ともいえない感じでした。

 

*1:だってジェイソン・ステイサムのようなイケメンになるより髪を生やす方が簡単そうですし。