禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

まったくもってガッツが足りない

オナ禁294日目。

 

昨日はかなり夜更かししたにも関わらず今朝は5時起き。

睡眠時間が3時間ちょっとでもピンピンしていたので

「これはオナ禁の短眠効果が来たか!?」

なんて思ったのですが・・・。

 

朝の9時くらいで既に電池切れ。まったくもってガッツが足りません。

結局は昼寝を3回もするという体たらくで今日1日が終わりました。

そんなわけで今日の生活は、

起床

朝食&blogチェックなど

昼寝

エアロバイク&シャワー

外出(買い物)

昼食

Blogメンテ&調べごと

昼寝

夕食

昼寝(昼?)

エアロバイク

風呂

Blog書き ← いまここ

というよくわからない感じ。

今日は終日雨だったので外に出づらかったのも原因ですかね。

 

そうそう、昨日までの日記で書いていた

「スーパーのレジで隣のレジが空いてるのに私の後ろに女性が来る話」

なんですが、多分これだろうという原因を見つけました。

 

今日行ったとき、問題となっている空いていたレジに行ってみたら

「研修中」のバッジを付けた人が対応してくれました。

つまり、空いていたレジは新人研修中の人が担当だった、

もしくは研修中の人が入る可能性のあるレジだった事が原因と思われます。

(新人さんの手際の悪さやミスを避けていたんでしょうね)

 

この事象が発生した時も新人さんだったか今となっては不明ですが、

オナ禁効果だ!」と安易に決め付けず確認してみて良かったです。

 

「この世に偶然なんてない。あるのは必然だけ」というのは

xxxHOLiC』という漫画で出てきた台詞ですが、

物事には"たまたま"なんて事は無く、

きちんと筋道が立つ要因があるって事なんでしょうね。

巷でいうオナ禁効果に該当する事象に遭遇しても、

まずは「こうなった要因は本当に無いのか?」を冷静に判断したいところ。

オナ禁効果だ!と決めるのはそれからでも遅くは無いでしょう。

安易に決め付けて一人舞い上がっても仕方ないですもんね(笑

 

---------------

 

GW突入前にぶちあげた目標の達成状況!


•毎日運動を継続する。(エアロバイク30km、腹筋200回、ランドマイン7回)

    ⇒エアロバイク35.07km、腹筋200回、ランドマイン14回で本日分達成!


•朝もしくは夕方に散歩する。

    ⇒買い物時に往復で50分しか歩けなかった・・・。

     散歩は雨天のため見送ったので残念ながら未達成。


google adsenseの審査に通るブログを作る。

    ⇒「おめでとうございます!」

f:id:kinyoku180:20160506233528j:plain

    ありがとうございます!

    ということで達成しました。

 

•スポンサーになった女の子に手紙を書いてみる。

    ⇒5月1日の夜に達成済み!!