禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

そうだ、ヨーグルトを食べよう

208日目。

 

運動の後って凄くお腹が減りますよね。

でも、

で書いたように、以前大好きだったスナック菓子や洋菓子の類は

今は一切手をつけていません。

じゃあ、お腹が減ったときに何を食べるのがよさそうかと

あれこれ考えた結果でいきついたのがヨーグルトでした。

  

 

ヨーグルトといえば、いいことずくめな食品として有名ですよね!

効果については、私のような無学な人間が語るよりは

下記のページを見ていただくのが早いと思います。

それぞれ非常にわかりやすく纏められています。

 

 

 

 

 

ところが、毎日ヨーグルトを買い続けると意外と高いです。

仮に1個100円のヨーグルトを毎日食べると月3,000円かかります。

1個150円くらいで350~400g入っているものを1日半分ずつ食べても月2,250円。

 

うーん、毎日食べたいけど、微妙に高い。

なにかいい方法は無いかなぁとあれこれ考えた結果・・・。

自分で作る事にしました!

「自分で作る!」というとちょっと大層な話に見えるかもしれませんが、

ヨーグルトメーカーを使えば簡単に作れるんです。

牛乳1Lとヨーグルトと買ってきて混ぜて機械にセットすれば

あとは機械が勝手に時間計りながら温度調節してくれるので、

機械の電源が自動で切れたら冷蔵庫で冷やして出来上がり!!

 



豆乳ヨーグルトも作れるよ!!

注)作成前の消毒に電子レンジが必要です。

 

正直に言うと

  • そんな美味しいものができるはずがない。
  • 良くて何とか食べれるくらいの味だろう。
  • 形も悪くなりそうだし、市販品に比べると見た目悪いんだろうなぁ。

などなど、とても酷い先入観を持っていたのですが、

購入して早速作ってみると・・・。

結構綺麗に出来るし、何よりメチャクチャ美味しい!!!

「え?なに?これほんとにうちで作ったの?」っていうくらい美味いです。

f:id:kinyoku180:20160210205948j:plain

 

ちなみに、作るときに牛乳と混ぜるヨーグルトは

2回目からは作ったヨーグルトが使えます。

つまり、2回目以降は牛乳だけ買ってこればOKです!

 

これなら牛乳1Lを150円で買ってこれれば

おいしいヨーグルト1kgが150円で作れるわけですから、

1日200gずつ食べても月900円でいけます。*1

 

初期投資額がちょっと大きめですが、

半年~1年も使えば十分に取り返せる額と考え、購入に踏み切りました。

オナ禁といえば、筋トレや勉強に目が行きがちですが、

こういった形で体の中を改善していく事も必要と考えます。

例えどれだけムキムキになっても、どれだけ博識になっても、

不健康だと意味ないですもんね!

超サイヤ人だって病気(心臓病でしたっけ?)には勝てませんでしたし。

 

---------------------

今日の電車効果は男女比4:0でした。

また来ましたね~男性陣の完封勝利(個人的には敗戦と言いたい)。

これで合計61:33です。

 

余談ですが、帰りの電車は5:0でした。

なんなんすかこれ、今日はメンズデーか何かっすか・・・。

 

*1:次のヨーグルトを作るときに少し消費しますので、実際は月1,000円くらいかな?