禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

2D:4D比

 

あれこれ考えたのですが、

冒頭の何日目表記はやはり続けることにしました。

今日でオナ禁306日目です。

 

理由は、私がどうというよりも、読んで下さっている方にとって

「日数表記した方が書いている内容とあわせて思考や状況の変化がわかりやすい」

と思ったためです。

書いていることは何百日目の話なのか、それともリセット直後の話なのか。

そういう判断材料があった方がいいかなって話ですね。

 

・・・・ブレまくりだって?

問題と感じる部分を見つけたから速やかに対処しただけの事です(キリッ

 

 

さて、今日のお題は「2D:4D比」のお話です。

この言葉、聞いた事があるでしょうか?

端的にいうと、この写真だけで男性ホルモン値の多寡が判断できるという物です。

f:id:kinyoku180:20160518203120j:plain

こう、写真にとって改めて見るとかなり酷いですね。

爪がガタガタだ!!!

 

いや、爪がガタガタかどうかで判断が出来るわけではありません。

人差し指と薬指の長さの比率で男性ホルモンの多寡がわかるというお話です。

 

ざっくり言うと、ポイントは「薬指が人差し指より長いかどうか」です。

お題の2D:4Dは、人差し指(2D)と薬指(4D)から来ているわけですね。

 

この比率は子宮の中にいるときに男性ホルモンか女性ホルモンか

どちらのホルモンにより多くさらされたかによって決まるらしく、

薬指が長い人は男性ホルモンに多くさらされてより男性らしくなった、

つまりは男性ホルモン値が高くなっていると言われています。

matome.naver.jp

 

面白いのはこの法則に性別は関係ないそうで、

運動能力が高い人や指導者や政治家になった女性も

薬指の方が長い傾向があるのだそうです。

 

余談ですが、薬指の方が長い男性はイケメン率が高くて

女性から魅力的と思われる傾向があるそうです。

おかしい、私も薬指の方が長いのに・・・。

 

あなたの2D:4D比はどうですか?

手を見るだけですからいつでもどこでもすぐに出来ますので、

もしまだ見た事がなかったらぜひ確認してみてくださいね。

 

---------------------------------------

 

今日の電車効果は男女比3:1でした。

これで合計211:133です。(61%:39%)

二日連続で男性優位の比率ですね。

先月の結果だけ見ると「ついに電車効果が来たか!?」という感じでしたが、

何のことは無い、単なる偶然だったのかもしれません。