禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

さぁ、時は来た!!!

オナ禁291日目。

 

さぁ、時は来た!!!

待ちに待ったこの日がやってきました。

・・・何の日?ってそりゃあアレですよ。 

先日仕込んだブロッコリースプラウトが出来上がっているはずの日です。

 

人生初の自宅で野菜を栽培

さて、一体どんな事になっているやらと恐る恐る蓋を開けていきます。

栽培中はスチロールの箱に入れているので中の様子は全然わかりません。

f:id:kinyoku180:20160503231731j:plain

 

スチロールの蓋を開けるとこんな感じ。

LEDのライトで栽培できる環境を整える仕組みです。

f:id:kinyoku180:20160503231821j:plain

 

そして、ライトを外して中のタッパーの蓋を開けてみると・・・

f:id:kinyoku180:20160503231910j:plain

・・・あれ?

あ、いや、思ったより普通でした。

左上が失敗して芽が出ていませんでしたが、他は大丈夫そうですね。

てっきり容器内がカビでビッシリとか一本たりとも芽が出てないとか

そういうオチを想像していたのですが。

 

この後、1時間半近くかけて栽培用の用紙からスプラウトを収穫。

力を入れすぎると紙が破れるし、地道に種を避けていかないといけませんし

なんとも疲れる繊細な作業です。

 

とりあえず収穫は終わり。ざっと見た感じだと

普段の5~6食分くらいのボリュームがありますね。

1本1本が随分小さいので写真では少なく見えますが、数がかなりあります。

f:id:kinyoku180:20160503232328j:plain

 

それにしても、とんでもない手間です。

いまさらながら食べ物を作る事の大変さが身にしみました。

今日は買い置き分があったので手をつけなかったですが、

明日の夕飯時に食べてみようと思います。

 

うげ、まっずーーーー!!!!

とかじゃなければいいんですが~。

 

---------------

 

GW突入前にぶちあげた目標の達成状況!

 
•毎日運動を継続する。(エアロバイク30km、腹筋200回、ランドマイン7回)

    ⇒エアロバイク34.69km、腹筋250回、ランドマイン14回で本日分達成!


•朝もしくは夕方に散歩する。

    ⇒早朝に1時間散歩。本日分達成!


google adsenseの審査に通るブログを作る。

    ⇒今日はかなり頑張って昨日の半分くらいから8割くらいまで進みました。

     申請の仕方を調べたところ、最近になってルールが変わったらしく

     独自ドメイン必須になってるんですね。

     仕方ないので独自ドメインを確保。もう一息ですね。


•スポンサーになった女の子に手紙を書いてみる。

    ⇒5月1日の夜に達成済み!!