禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

健診の結果

 

オナ禁236日目。

 

先日、健診に行ってきた話を書きましたが、

その結果が本日届きました。

 

↓健診に行ったときのお話。 

体重や腹囲の改善がすさまじく、その上スポーツ心臓だとか言われたわけですから

どんな結果がきたのかとわくわくしながら封筒を開きました。

 

 

封筒を開けて結果を開いたところ、真っ先に目に入ったのがこの文章です。

 

「血液中の中性脂肪が高めです。脂質を多く含む食べ物は避けて

適度に運動してください。」

 

ああ、またいつものやつねってスルーしそうになったけど・・・

いや、ちょっと待って!!

体格が変わるくらい運動してるのに、DHAだって毎日飲んでるのに、

それでも中性脂肪が高め・・・だと・・・?

スポーツ心臓だとか言っておきながら、

アドバイスは「適度に運動してください」だと???

 

冗談もほどほどにしてよと思いつつ中性脂肪の欄を確認してみると、

基準値が30~149のところが165もある。うーん、確かに高い・・・。

 

いや、しかし。

これだけ体が改善してるのにこの中性脂肪はさすがにおかしい。

さすがにこれ間違ってんじゃないの?と思いつつ、去年の数値を見たら

 

f:id:kinyoku180:20160309200542j:plain

 

・・・

254って・・・なんだこりゃ???

去年は「いつも通り」とスルーしていたので、1年越しで衝撃を受けましたよ。

いやぁ、基準値を超えててどうなんだ思ったら、

前年比で89も改善してたんですね。っていうか去年がぶっちぎりすぎ。

他は悪玉コレステロールが148⇒109になっていました。

(基準値外から基準値内に!)

 

このまま続けていけば、来年は確実に基準値内でいけそうです!

無論、オナ禁も確実に続いてますしね!!

 

オナ禁による自己改善意欲恐るべし。

身体面は頭髪以外は結構若返ってそうな予感です。

 

--------------------------

今日の電車効果は男女比1:3でした。

これで合計105:65です。(62%:38%)

帰りの電車の話ですが、ロングシートに座ってるときに

隣で寝てた女性(知らない人)に肩を貸す羽目に。

以前なら間違いなくすぐに席を立っていたでしょうけど、

お疲れ気味っぽい感じで起こすのも悪い気がしたので

降りるまで無関心なフリで対応しました。

電車効果がらみでこういう話はチラホラみかけていましたが、

実際になるとどうしたものかと対処に困りますね・・・。