禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

もっと早く気づけよ、と。

オナ禁217日目。

 

筋トレといえばたんぱく質たんぱく質を補給するならプロテイン!!

ムラムラ対策には大豆イソフラボン!豆乳とサプリで万事OK!!

腸の調子を整えるなら食物繊維!そのための野菜ジュース!!

 

そんな風に考えていた時期が私にもありました。

 

 

唐突ですが数日前のお話。

オナ禁開始からどんどん増えていくサプリメント類を眺めながら、

「それぞれ不足している栄養を採取するのに決め打ちでサプリ飲んでるけど、

なんかちょっと数が多いような・・・」

と考えていました。

 

現在サプリなどの食品に頼っているのは、

なんですが、元々はどれも飲んでいなかったことを考えると

「一体いつの間にこんなに増えたんだ?」という状態でした。

 

で、そこでふと考えたのが、

「ちょっとサプリ類を減らして普通に食べる事で摂取できないか?」

という事。

本来サプリ等は不足する栄養素をカバーするためのものであり、

それを飲みまくってるから大丈夫!なんて代物ではないはずです。

 

そこで、目の前に上述の食品達を並べて気づいたんですね。

「大豆に含まれる栄養素が多いな・・・だったら普通に大豆食えばいいじゃん」

って。

だって、上述の栄養素のうち、

たんぱく質イソフラボン食物繊維は大豆から摂取可能なわけですよ。

大体、なんで大豆に含まれる栄養素を個別抽出した食品を

わざわざ別々に買って摂取してるんだって話ですよね。

やれやれ、我ながらなんで気づくのに200日超もかかってるんだか。

 

 

そんなわけで、なんか手軽に食べれるいいものはないかと探すと・・・。

ああ、ありました!だいずデイズ『スーパー発芽大豆』 がよさそうです。

これなら、たんぱく質イソフラボン食物繊維もまとめていける!!

しかも白飯との置き換えダイエットもいけるらしい!!

というわけで、早速お試しセットを注文しました。

 

--------

数日前のお話はここでおしまい。ここからが今日のお話です。 

--------

 

で、それが本日届きました。

f:id:kinyoku180:20160219210026j:plain

蒸した状態なので調理しなくてもそのまま食べれます。

おやつ感覚で食べれるのが利点ですね。

ちなみに、この記事を書きながらモシャモシャと食べています。

 

栄養素はこんな感じ。

f:id:kinyoku180:20160219210328j:plain

特筆すべきは圧倒的な大豆イソフラボン!!!

サプリなら大体25mg、豆乳でも25~50mgのところがなんと190mg!!!

やはり大豆イソフラボンを摂取するなら大豆を食べるのが手っ取り早いです。

(当然といえば当然ですが)

 

さらに、食物繊維も7.3g摂取できます。

野菜ジュースでも200mlあたり1g~4g前後と比べれば凄さがわかります。*1

 

惜しむらくはたんぱく質の量か・・・。

ここは普段飲んでるプロテインにわずかに負けていました。

(ZAVAS ウェイトダウンを飲んでいます)

ちなみにZAVAS ウェイトダウンの栄養はこちら。

f:id:kinyoku180:20160219210903j:plain

この分なら、プロテインは続けつつ食事&おやつ代わりに

大豆をもりもりと食べるのがよさそうですね!(今もまだ食べています)

 

最後になりましたが、味は「メチャクチャうまい!」とはいいませんが、

そんなにクセがないので違和感無くパクパク食べれます。

食感は思っていたよりちょっと軟らかかったです。

噛めば簡単につぶれるレベルですね。

あと、素手で食べるとちょっと手がべたつくので、

ティッシュで手を拭きながらとかお箸を使うとかした方がいいです。

 

とりあえずお試し分を完食後、

続けれそうなら定期便を申し込もうと思います。

 

そうそう、お試しセットを申し込むときに

「今すぐ定期便を申し込めばお得!」と書かれていたものの、

味がわからなかったので一旦お試しセットにしたのですが、

今日届いたセットの中に定期便割引のクーポンが入っていました。

抜け目無いなと思いつつも、まずはお試しセットで試食してから

定期便にしても遅くなさそうですね。

 (まだモシャモシャと食べています)

 

--------------------

今日の電車効果は男女比3:0でした。

これで合計73:38です。

場所を使ってスマホをいじる人が横に来ると囲まれ人数が減りますね。

っていうか、満員電車でイヤホンもつけず音垂れ流しでyoutube見るとか(笑

明らかに私よりも年上っぽい人なのに、一体何やってんだかって感じですね。

 

*1:当然ですが商品によります