禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

ちょっとまずい

オナ禁193日目。

 

今日もエアロバイク20km+腹筋200回+スクワット15回を消化。

こちらは特に問題なく習慣化出来てよい感じです。

 

ところで、オナ禁の効果の一つに「自信がつく」というものがありますね。

自信がつくのはとても良い事だと思いますし、

意味も無く自信喪失している様はあまり見栄えの良いものではありません。

自分が自分を信じなくて誰が自分を信じるのかとも言いますしね!

ただ、最近ちょっとまずい事になり始めています。

 

 

例えば・・・

 以前:少し狭い道で人とすれ違うとき、端による習慣があった。

 最近:相手が女性のときだけ端による。

とか、

 以前:仕事が「超」が付くほど慎重だった(ミス無)。

 最近:無駄に自信があって後で「あれ?」ってなることがある(ミス増)。

とか、

 以前:仕事を人に頼むとき、意味無く「ムリ」って言われても辛抱強く説得する。

 最近:仕事を人に頼むとき、意味無く「ムリ」って言われたら即自分でやる。

とか。

 

道の件はともかく、仕事に関するところはちょっとまずいです。

今の自信を保ちつつ以前の謙虚さ?を意識しないといけませんね。

 

-----------------------------------------------------------------

今日の電車効果は男女比3:2でした。

これで男女比合計が30:18に。

 

今朝の通勤電車では、隣の年配の男性(上記3のうち1の人です)が

成人向けのマンガを熱心に読まれていました。

あれは冗談抜きで目のやり場に困りますね・・・。

朝の満員電車で堂々とそういう物を読む勇気とチャレンジ精神は凄いですが、

その勇気とチャレンジ精神をそういう形でしか活かせてないのは

ちょっともったいないなと思います。