禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

オナ禁始める前の想像と1年達成時点の現実

オナ禁366日目。

 

今日は少しだけ早めに仕事を切り上げられたので、

1年達成のまとめを書いていたのですが・・・。

オナ禁効果やオナ禁による自身の変化の話を書くと

内容が以前書いた

kinyoku180.hatenablog.com

と見事に被ってしまいました・・・。

よくよく考えたら300日から365日ですから60日ちょいしか経ってないわけで、

0日から60日ならいざ知らず、300日から365日だとそこまで変化ないんですよね。

 

というわけで、少し趣を変えて

「オナ禁開始前に思っていた、1年くらいやった結果の想像と今の現実」

について書いてみようと思います。

 

 

想像その1)オナ禁やったらモテるって言うし、1年やればモテモテのはず!

結果その1)そんな事はまったくありません。

 

「オナ禁やったらモテる!」と聞いたのがきっかけで始めたようなものですが、

何のことはない。全くモテません(笑

オナ禁しただけでモテた人ってのは、

元々モテるだけのポテンシャルを持ってるんだと思います。

 

 

想像その2)電車効果!電車に乗ったら女性に囲まれまくる!

結果その2)あくまでも全体比相応です。確率には勝てません。

 

ずっと続けている電車効果の観察でも書いていますが、

一瞬だけにスポットを当てると「囲まれた!」って事もありますが、

所詮は確率の話。長い目で見れば必ず全体比相応に落ち着きます。

 

 

想像その3)オナ禁続けたらイケメンになる!

結果その3)なりません。

 

漫画の世界じゃあるまいし、いきなり容姿は変わりません。

変身するのは格闘漫画だけで十分です。

 

 

想像その4)オナ禁を長期でやると男性機能が低下するかも。

結果その4)ワンパクすぎて困っています。

 

EDになるなどの話を見た覚えがありますが、

いまのところその気配は全くありません。

 

 

想像その5)長期の禁欲で女性に興味がなくなるかも?

結果その5)全く無くなりません。

 

禁欲が行き過ぎて性欲自体を失うんじゃないかと心配してましたが、

そんな事は全くありません。

以前も書きましたが、男性がムラムラしないようになるってのは

精神論じゃなくて構造的に無理なんだと思います。

 

 

想像その6)女性からの何気ないスキンシップが激増する

結果その6)全く増えません。

 

はい。そんなの全くないです。

 

 

想像その7)ヒゲが薄くなる!体毛が薄くなる!

結果その7)全く変化がありません。

 

ぜんぜん変わっていないです。

 

 

想像その8)超サイヤ人効果!短眠でも超元気。

結果その8)無理。普通に眠いです。

 

短眠とか普通に無理なんですが・・・。

 

 

想像その9)オナ禁するだけで人生が好転する!!

結果その9)人生の道を敷くのはあくまでも自分。

 

はっきり言って「オナ禁してるだけ」じゃ何も変わりません。

逆に、自己改善に打ち込めば頑張った分だけの改善が見られます。

「オナ禁していること」が重要なのではなく、

「オナ禁して何をするか」が重要です。

 極論、「何をするか」の部分がオナ猿状態でも出来るのなら、

オナ禁自体必要無いと思います。

 

 --------------------------

 

こうやって書いてみると、世間で言われているような

「すさまじいオナ禁効果」の類は何も無かった事になりますね。

 

ただ、自分自身を抑制出来ている事と立てた目標を継続して達成できている事。

この2点が精神面に非常に大きな効果を発揮し、

前向きになれたり自信を持てるようになったりするのは事実です。

(これってオナ禁じゃなくてもいいのかもしれませんけど)

 

強いて言えば、女性の好みが変わったのはオナ禁効果といえる範疇かもしれません。

(外見じゃなくて内面にこだわるようになった)

 

 --------------------------

 

もし、オナ禁を始めたばかりの方やこれから始める方、

今続いていてこれからも続けようと思っている方の中で

「こんな事が気になるけど実際どうなの?」みたいなのがあれば

ぜひコメントでご質問ください。

あくまでも私の経験の範疇になりますが、答えれる範囲で答えますよ!