禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

新たな夕飯レシピ

オナ禁315日目。

 

毎晩毎晩同じものばかり食べてるといい加減飽きてくるので、

今日はちょっと趣の違うものを作ってみました。

 

食べるのは本当に久しぶりで、自宅で作ったのは初めてです。

f:id:kinyoku180:20160527222459j:plain

そう、お好み焼き!!!

咄嗟の思いつきで作ったので、

鰹節がなかったり青のりが無かったり天かすが無かったりと

無いものだらけで作ったのですが、これはこれで中々の美味でした。

 

マヨネーズとソースの力は偉大ですね!

この二つをかけるとそれらしくなるんですから。

次はもうちょい色々と揃えてから作りたいものです。

 

 

さて、今日作ったお好み焼きについてですが。

察しのよいあなたは薄々気がついているかもしれませんが、

このブログで紹介するお好み焼きが普通のそれではない事は自明の理でしょう。

お好み焼きといえば「粉もの」の代表格であり、

小麦粉が主材料である事は言うまでもありませんが、

今日作ったお好み焼きは粉を一切使っていません。

 

生地の材料は・・・もうお気づきかもしれませんね。

3個分の溶き卵で作っています。

それにキャベツと豚バラ肉と紅生姜だけ入れて作りました。

普通のお好み焼きと比べると相当な材料不足ですが、

これでも意外と食べれたのでびっくりです。

(私程度の舌をごまかすにはソースとマヨネーズだけで十分だったのかも)

 

この材料なら、お好み焼きを食べたかのような気分になりながら

低炭水化物を維持し、それでいて豊富な栄養素を補給できます。

(完全食品の卵3個+ハンパ無い栄養を持つキャベツのコラボ) 

matome.naver.jp

 

今日は具材がかなり控えめだったので、

次はより多くのキャベツを入れつつ、

ネギなども新たに追加して作ってみたいと思います。

 

入れる材料によっては、広島風でも大阪風でも無い、

オナ禁風のお好み焼きが出来上がるかもしれませんね!

もちろん、お好み焼きっぽさを残しつつ相応に美味しくないと意味がないので

なんでも放り込めばいいってものではないですけど・・・。

(粉モノだからといってプロテインとかぶち込んだらダメですよ!)

 

---------------------------------------------

 

今日の電車効果は男女比3:2でした。

これで合計231:142です。(62%:38%)