禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

新しいおやつ(改訂版)

オナ禁316日目。

 

先日、新しいおやつとして冷凍レモンを紹介しましたが、 

kinyoku180.hatenablog.com

その記事で書いたように分厚く切ったせいか凄まじい硬さになり、

噛み切るには歯ではなくペンチが要りそうな勢いでした。

要するに失敗だったという事です。

 

ですが、「失敗だった」だけでは終わらない!

失敗したらそれを糧に次回成功すればいいだけの話なんです。

 

 

というわけで、前回の失敗を教訓に再度作ってみました。

f:id:kinyoku180:20160528233841j:plain

前回と何が違うかわかるでしょうか??

違いは、

  • 前回より薄く切った(今の私が出来る最大限の薄切り)
  • 輪切りではなく、輪切りをさらに半分に切った。

の2点です。

 

めちゃくちゃ硬かったのは皮の部分で

実の部分はそこまで硬くは無かったので、

それならば実からかじれるようにと思ってこの切り方にしました。

 

結果は大成功でした!

これなら皮の部分も細くなるので、噛み切れないにしても

歯で噛みながら指で少し力を加えるだけで簡単に折れてくれます。

前回と比べて飛躍的に食べやすくなってくれましたよ。

 

強いて欠点を挙げるとすれば、

1枚が小さいのでついつい何枚も食べてしまう事くらいですかね。

美味しい上に食べやすくなったので、

調子に乗ると一気に食べきってしまいそうです。

食べる分だけ出してすぐに冷凍室にしまわないといけませんね。