禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

賭けるしかねえ・・・!!

オナ禁237日目。

 

け・・・血行をなんとか良くするしかねぇ・・・。

どこまで出来るかわからねえが。

 

だ・・・だが、

一部の説が言うように、ミノキシジルによる発毛の原因が不明だったら

かんぜんにもうどうしようもねえ・・・。

 

 

というわけで、半分にわって飲み続けていたミノキシジルですが、

服用を見送る事にしました。

体調そのものに自覚できるレベルの症状は出ていないのですが、

ちょっとどこかが痛んだりおかしかったりするたびに

「これ、副作用か・・・?」

とビクつく状態だと精神的によろしくないんですよね。

というか、ダメな意味でプラシーボで体調崩しそうな感じ。

 

ミノキシジルで発毛するメカニズムについてですが、

  1. 血管拡張により血行が良くなる事で栄養がいきわたるため。
  2. ミノキシジルが毛乳頭細胞や毛母細胞を活性化。
  3. 詳細な原因は不明。

という説があり、ネットで調べていても特定できない状態です。

3.だと今のところミノキシジル以外ではどうにもなりません。

2.についてですが、毛乳頭細胞や毛母細胞を活性化させる手段が

ミノキシジル以外にあれば何とかなる気がします。

1.についてはどうにでもなりそうですよね。

 

注目したいのは、2.の毛母細胞の活性化に必要な要素のうちの1つに

1.の血行改善が含まれていること。

亜鉛たんぱく質・ミネラルを十分に摂取し、血行を改善すれば

毛母細胞の活性化に繋がるという説をチラホラ見かけました。

あとは皆さんおなじみのDHTを押さえ込む事。

 

ってことはですよ。

亜鉛サプリを服用し続けており、

プロテイン・大豆・卵からたんぱく質を十分に補給しており、

オナ禁と運動でDHTを抑制している今の状態であれば、

あとは血行を良くするだけで「理論上」は生えてくるわけですよね。

(ミネラルの補給は別途考えないといけませんけど)

 

とはいっても、世界中の数多くの人が薄毛で悩み続けている状態ですし、

著名な方*1が自力発毛ではなく植毛している事を考えると、

当たり前ですけどそんな簡単な話ではないんでしょうね。

 

まぁ、文字通りいまさら失うものはありませんので、

血行を良くする道に一旦賭けてみたいと思います。

 

↓イメージ的にはこんな気分。薄毛もフリーザくらい手ごわい気分!

 原因不明とかのミノキシジルオリジナルの効果はハッタリであってくれ!!

 あと、「いまさら なやんだって おそいよ」とか言わないで・・・。

f:id:kinyoku180:20160310211222p:plain

 

----------------------------------

今日の電車効果は男女比3:1でした。

合計108:66です。(62%:38%)

 

*1:例えばマンチェスター・Uのルーニー選手やリバプールのクロップ監督など。サッカー好きなので偏ってすみません。