禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

新しいおやつ

オナ禁311日目。

 

最近すっかり暑くなりましたよね!

この暑さの中だとアイスクリームが美味しいのですが、

アイスばっかり食べてると糖分が多すぎるしデブに戻る要因になりそうだし、

何かと体によくなさそうな気がします。

 

そんなわけで、実は先日から新しいおやつを取り入れています。

 

 

今日紹介する新しいおやつはこれです!!

f:id:kinyoku180:20160523200948j:plain

ぱっと見、美味しくなさそう?

仕方ないよ、一人住まいの男がやる事なんてこんなもんです。

これはレモンを輪切りにしてタッパーに放り込んで凍らしたものです。*1

最近はこれを1日3~4枚くらい食べています。

 

元々は

 

 「最近果物を食べ始めたけど、個別に買うと高いので纏めて買いたい。

  でも一気に食べきるわけじゃないからどうしても痛んでしまう。」

 

という悩みから始まり、そこから冷凍して保存という案に至ったところで

 

 「保存のためだけに冷凍するんじゃなくて、

  いっそそのままアイスみたいに食べればいいじゃん!」

 

という結論に至ったのがこのおやつが生まれたきっかけです。

ちなみにレモンで作ったのはたまたまスーパーで目に付いたからです。

 

お味の方はといいますと、当然ながらレモンそのままなんですが、

これが想像以上に美味くて大正解でした!

もちろんそのまま食べるだけではなく、

ミネラルウォーターや炭酸水に合わせても美味しそうな気がします。

f:id:kinyoku180:20160523205633j:plain

さて、ここからが重要なポイントです。

レモンは皮をむかずに皮ごと食べてしまいましょう。*2

レモンといえばビタミンCを想像しますが、

実はビタミンCを始めとした栄養素が豊富なのは中身以上に皮の部分のためです。

 

ビタミンCについてはいまさら触れる必要すらないほど有名でしょう。

美肌効果や風邪予防に抜群の効果があります。

 

さらにレモンの皮にはビタミンPが含まれており、

体内の毒素を外に出してしまう効果と免疫力を高める効果があります。

 

さらに!!

レモンの皮にはリモネンという栄養が含まれています。

これがとても良い仕事をしてくれる栄養素で、

 ・リラックスさせる効果。

 ・眠気を覚まし、頭をすっきりさせる。(覚醒効果)

 ・免疫力の向上。

 ・代謝促進と内臓脂肪の減少。

 ・髪質・頭皮環境の改善。

 ・5αリダクターゼを減少させる効果。

という無視できない効果を持っています。

特に最後の効果はオナ禁している人には見過ごせない部分ですよね。

 

ここまで考えた上でレモンを採用したのか?

と言われたら、はっきり言ってNOです(笑

上でも書いたとおりレモンを選んだのはたまたまだったのですが、

いざ調べてみるととんでもない効果があってびっくりでした。

 

これからの暑い季節、

アイスクリームよりも凍らせたレモンを食べよう!

美味しいし体に良いし本当におススメですよ。

 

補足)

写真のやつ、実は作って食べてみたら失敗作でした。

味は抜群なのですが、欲張って分厚く切ってしまったので

硬すぎてめちゃくちゃ食べにくいです。歯が折れそうなレベルです。

可能な範囲で薄切りにするか、一口サイズにカットする事をおススメします。

 

--------------------------

今日の電車効果は男女比3:1でした。

これで合計217:136です。(61%:39%)

今日は何の変哲も無いただの電車の中でした。

 

*1:きちんとやるなら1枚ずつラップで包むとかやった方がいいらしいですが、面倒くさいのでパス

*2:皮ごと食べる場合は無農薬・防カビ剤未使用・できれば国産を選び、よく洗ってから食べてください。