禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

逃走は無いのだー!!

オナ禁287日目。

 

GW初日。さっそく種付けの時間がやってまいりましたよ!!

 

朝起きて朝食を済ませてさっそくやってみました。

種付けって書くと色々誤解されそうでアレですが、

もちろんブロッコリースプラウトの話です。

f:id:kinyoku180:20160429230609j:plain

これがまた上手くいかない・・・。

上の画像のように並べた後、専用の紙を被せて容器にいれるのですが、

その際に種をボロボロこぼしたり結構散々な状態でした。

とりあえず仕込みが終わって現在栽培中ですが、

なんとなく失敗してる気がします・・・。

 

まぁ、仮に失敗していたとしてもそれはそれでいいんです。

その結果を次に活かせばいいだけですからね!

 

思えば卵3個を食べるべく目玉焼き3個を作り始めた頃も結構酷かったです。

目玉焼きだけに集中していたにも関わらず、真っ黒に焦がしてしまったり、

フライパンに焦げ付かせて剥がれなくなって

無理やり剥がして皿に盛ったら焦げたスクランブルエッグ状態になったり、

フライ返しでひっくり返そうとしたらミスって

卵1個分くらいをコンロの上にぶちまけたり。

それがいまやキウイやブロッコリースプラウトを切って盛る片手間で

何の問題も無く作れるようになっています。

 

やっぱ何度失敗しても挫けずチャレンジしないとだめですよね。

f:id:kinyoku180:20160429231446j:plain

オナ禁を継続する者に逃走は無いのだー!!

 

-----------------------

GWに突入したので電車効果の話は当分お休みです。

変わりに、GW突入前にぶちあげた目標の達成度合いを書くことにします。

 

  • 毎日運動を継続する。(エアロバイク30km、腹筋200回、ランドマイン7回)

    ⇒エアロバイク34.97km、腹筋350回、ランドマイン14回で本日分達成!

  • 朝もしくは夕方に散歩する。

    ⇒夕食を18時に終わらせてその後に1時間散歩。本日分達成!

    ⇒未着手。題材が思いつかなかった・・・。

  • スポンサーになった女の子に手紙を書いてみる。

    ⇒未着手。