禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

見ろ!スーツがドカンのようだ!!

オナ禁249日目。

 

以前書いた、 

で、体重が約15kg 、腹囲が約20cm減ったという話を書きましたが、

それだけ減れば当然色々なところに影響が出てきます。

モロに影響を受けたのは衣服。特に仕事に行くときのスーツです。

 

 

オナ禁前(痩せる前)はちょうど良いサイズだったんですが、 

腹囲とあわせて足もかなりスリムになった事もあり、

ズボンがドカンみたいになってたんですよね。

というわけで、今日の仕事の帰りにスーツを新調してきました。

 

あ、今の若い人に「ドカン」と言ってピンと来るでしょうか?

ちょっと昔(80年代くらいかな?)の一部のヤンキーさん達がはいていた、

太もも周りと裾がかなり広い変形学生服(ズボン)の事です。

 

いやー、それにしても、服を変えるとかなりスリムに見えますね!!

ダボダボになってしまったスーツを着ているときは

鏡を見てもあまり痩せた感じがなかったのですが、

きちんサイズをあわせたスーツを着ると絞った体の輪郭が際立ちます。

 

しかし、この先・・・

私服だけでも、春/秋服、夏服、そして冬服と全部買いなおさなくてはいけません。

この分だと去年着ていたTシャツとかもダボダボになってそう・・・。

とりわけ痛いのは冬服のコートですかね。

今冬はダボダボになってしまったコートでなんとか凌ぎましたが、

次の冬は今以上に絞れている(はず!)ですので、

買いなおしが避けれなさそうです。

 

今からせっせと節約してお金を貯めていかないといけませんね。

 

----------------------------------

 

今日の電車効果は男女比3:1でした。

これで合計126:73です。(63%:37%)

1日の結果だけだと%が動かなくなってきましたね・・・。