禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

目玉焼き(天津飯風)

オナ禁228日目。

 

先日、空腹感がやばいという話を書いたと思いますが、

今はすっかり解決してしまいました。

解決した要因はこれしか思い当たりません。

そう、先日から始めた「卵を1日3個」です。

 

 

それにしても卵の満腹感がすさまじいです。

普通の夕飯に大豆追加は全然問題なかったので、

卵3個追加も楽勝だろうと思っていたのですが、

夕飯から白飯を抜かないと満腹でデザートの自家製ヨーグルトが食べれません。*1

でも、自家製ヨーグルトを止める予定はないので、

白飯をカットしつつ おかずも少し減らさないとダメですね。

これは結果的に糖質制限ダイエットになる予感・・・!?

 

ただ、たんぱく質もとりすぎると体に悪いらしいので、

日々の体重をしっかりチェックしながら運動を継続しないといけません。

 

そうそう、先ほど終わらせた夕飯で卵3個分の目玉焼きを食べたのですが、

3個もあるとそれぞれ味付けを変えて食べれるのがいいですね。*2

例えば、1個は塩だけ、1個は塩コショウ、1個はステーキ用のスパイスとか。

いうなれば、ピザのハーフ&ハーフとかクワトロみたいなイメージで、

1枚?で複数の味が楽しめる感じです。

 

ただ・・・

ゆで卵もそうですが、今は塩が関係する調味料ばかり使っているので、

たんぱく質だけじゃなく塩分の取りすぎにも気をつける必要がありそうですけど。

 

----------------------------

今日の電車効果は男女比1:4でした。

合計で94:54ですね。

今日は私が乗った時点で、いつも私が立っている場所に女性が複数いたため、

私が囲まれたというよりは単に女性同士で固まっただけという感じでした。

今日みたいなパターンにはまれば、誰でも電車効果を再現できる気がします。

 

*1:1日3食とした場合、各食事で1個ずつなら問題ないんでしょうけど、平日はどうしても夕飯時にまとめて3個になるので。

*2:目玉焼き3個だとドラゴンボール天津飯を思い出します!