禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

これはいいものだ(2)

オナ禁214日目。

 

昨日買った舌のお掃除用ブラシが中々の使い心地で気に入っています。
買ったのはshikienの「W-1 舌ブラシ」という製品なんですが、なんでもっと早く買わなかったのだろうと少し後悔しています。

ただ、近所のドラッグストアで買ったのは失敗でした。amazonの方が150円近く安かったです・・・。

W-1 舌ブラシ グリーン

 

さて、使い方についてですが。

使う前にブラシを洗い、先っぽの白いところで舌をゴシゴシするだけ。

使い終わった後も水で洗うだけです。

f:id:kinyoku180:20160216231226j:plain

最初、先っぽの白い部分がちょっとザラザラそうな見た目で
「こんなので舌を磨いたら痛いんじゃないの・・・?」

などと心配したものですが、いざやってみると痛いどころか結構心地よいです。

今日も入浴時に使ったのですが、使い始めたが最後、

ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ・・・

と延々磨き続けていました。*1

 

もし 「自分は磨いた方がいいのかな・・?」と迷っているようでしたら、

簡単にチェックする方法がありますよ!

鏡の前で舌をべろーっと出してみてください。

舌の表面が白かったり肌色っぽかったら磨いた方がいいです。

ピンクならきっと大丈夫だと思います。

 

---------------------

今日の電車効果は5:1でした。

これで合計67:37です。

とりあえずもう一ヶ月観測を続けてみようと思います。

 

*1:磨きすぎると舌によくない模様。