禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

鍛えるきっかけの話

181日目。

ホント、特別な苦労もなく淡々と日を重ねている感じです。

そうそう、鏡で自分の顔を見たときの話ですが、

最近は半年以上前みたいなドンヨリくたびれた感じじゃなく、

ほんの少しばかり生気が感じられるようになってます。

単なる見間違いじゃない事と思いたいのですが~。

 

さて、今日は昨日の記事の中でちょっと触れただけで終わった

「鍛える事を始めたきっかけ」について。

昨日はずいぶん長文になってしまったので、今日はさくっといきます。

ずばり始めたきっかけはこのMVです。

www.youtube.com

 

音(歌声&演奏)、メロディー、MVの雰囲気、歌詞、どれをとっても大好きな曲です。

 

経緯は・・・

 

5ヶ月くらい前にこのMVをyoutubeで偶然みる。

「これは良いなぁ」と感じて見入ってしまう。

半裸のドラムの人(山葵さん)の腹筋すげーってなる。

その後、自分の体を見てあまりの醜さに酷い絶望感を感じる。

鍛える事を決意する。

 

ってな感じでした。

我ながら「なんやねんそれ!」ってくらいの些細なきっかけです。

もしオナ禁してなかったらスルーしてしまうレベルのきっかけかもしれません。

(すげーって思ってそれで終わってた)

何かを始めるきっかけって思いもよらないところで見つかるものですね。

 


 今日の電車効果。

男女比4:2でした。今日までの累計で11:5。

全体の男女比がおおよそ7:3くらいですから、まぁまぁ比率相応ですね。

今日は真後ろに立ってた若い女性が背中をこちらの背中に密着させすぎていて

ちょっと不気味でした。

 

いや、そんなに押されてももう詰めれないですから・・・。

ってかそんなに密着しないといけないほどそっち混んでます?

頼むからもうちょい離れてくださいなって感じでした。

度が過ぎると異様に感じますね。