禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

単なるおまけと思ってたらとんでもなかった

オナ禁324日目。

 

先日作ったお好み焼きもどきに再チャレンジしました。

(写真撮り忘れた!!!)

今回は材料を追加してのチャレンジです。

 

↓前回の話はこちら。 

kinyoku180.hatenablog.com

 

 

 

前回は

  1. 卵3個で溶き卵を作る。
  2. キャベツを切って軽く炒めてから1.に投入。
  3. 2.に紅生姜を投入。
  4. フライパンに3.を投入。
  5. 4.の上に豚ばら肉を並べる。
  6. 卵が固まってきたところでひっくり返して焼く。
  7. 豚肉に火が通ったらソースとマヨネーズをかけて出来上がり!

で作ったのですが、今回は

  1. 卵3個で溶き卵を作る。
  2. キャベツを切って軽く炒めてから1.に投入。
  3. 2.に紅生姜を投入。
  4. 3.に天かすを投入。
  5. フライパンに4.を投入。
  6. 5.の上に豚ばら肉を並べる。
  7. 卵が固まってきたところでひっくり返して焼く。
  8. 豚肉に火が通ったらソースとマヨネーズと鰹節をかけて出来上がり!

という具合で、天かすと鰹節を新たに導入しました。

お味の方は・・・よりいっそうお好み焼きっぽくなった感じ!

毎日はちょっと嫌ですけど1~2週間に1回くらいは食べてもよさそうです。

 

さて、前置きが長くなりましたがここからが本題。

お好み焼きにふりかけるとひたすら踊り狂う鰹節ですが、

実は凄い栄養があったんですね。

今回調べて初めて知りました。

welq.jp

 

ざっと見ただけでも、

  • 必須アミノ酸を全て含む。
  • ビタミンD,ビタミンEを含む。
  • ミネラル(セレン)を含む。
  • イノシン酸を含む。

といった具合で、鰹節って単なるおまけ程度だと思っていたのが

とんでもない間違いだということに気づかされました。

すみません。完全に鰹節をナメてました。

 

それにしても、この組み合わせは思ったより有効そうですね。

味も悪くないし、何よりも使用する食材は

完全食品の卵3個に栄養の宝庫なキャベツに加えて今回の鰹節。

 

圧倒的じゃないか、このお好み焼きは。