禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

どこにも売ってないなら・・・

オナ禁286日目。

 

唐突ですが質問です。

スティーブ・ジョブズ氏の名前は誰もが知っているかと思います。

f:id:kinyoku180:20160428231735j:plain

彼はiMacの成功でアップル社を復活へと導き、その歩みを確実にすべく

ソフトウェア製作をアドビ社に依頼したものの拒否されました。

その際に彼が言った台詞はなんでしょう??

 

 

答えは

OK、誰も助けてくれないなら自分達でやるまでだ

です。

普通なら他に頼めそうな会社を探しそうなものですが、

自力に転換してそれで成功してしまうわけですから凄い話ですよね。

 

さて、先日の記事でブロッコリースプラウトが品薄状態と書きました。

手は考えているので後は実行に移すのみとも書きましたね。 

ブロッコリースプラウトが買えないならどうするか?」

という問いに対し、私が出した答えはこうでした。

OK、誰も売ってくれないなら自分で作るまでだ

f:id:kinyoku180:20160428231340j:plain

というわけで、自宅栽培用のキットを購入しました。

 

ちょうど明日からGWに突入しますので、

明日さっそく栽培にチャレンジしたいと思います!

仕込んでから3~4日で8パック分できるらしいのでかなり楽しみです。

これでブロッコリースプラウトを求めてスーパーを徘徊する必要もなくなるよ!

 

--------------------------------------

 

今日の電車効果は男女比4:1でした。

これで合計192:119です。(62%:38%)

今日は久々に男性側に偏りました。

ただ、カウント後に停車した駅で結構な乗降があり、

その後の状態は1:4に逆転。

今日のカウントはあくまでも4:1ですが、

不自然な女性比率はまだ生きている気がします。