禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

悩ましい問題

オナ禁397日目。

 

最近ちょっと悩んでいる事があります。

大多数の方にとっては正解が見えている問題だと思うのですが、

私にとっては非常に悩ましいものになっています。

 

 

非常に悩ましい問題。それは「ヒゲ」の扱いについてです。

 

無精ヒゲを生やしていても不潔感が先行してしまう傾向があるため、

大多数の人にとっては脱毛するか日々キレイに剃る事が正解になると思います。

ただ、私のように禿げている人にとっては

ヒゲは首から上で工夫できる数少ないポイントの一つになるんです。

 

いい歳したオジサンになると毎日剃らないとすぐにジョリジョリになりますし、

先月くらいに清潔感アップを狙って真剣に永久脱毛を考えた事もありました。

でも・・・ねぇ・・・。

もしハゲが改善できず終いだった場合、ヒゲを永久脱毛してしまうと

工夫のしどころが完全に無くなってしまうんですよね。

 

そもそもですよ。

無精ヒゲを生やした有名人は不潔感が無いのに、

なぜ街で見る無精ヒゲな人は不潔感が先行してしまうのか。

単に私が街中で「イケメン無精ヒゲ」を見たことがないだけなのか、

それとも顔の作りの問題なんですかねぇ。

 

-----------------------------------------------

 

今日の電車効果は残念ながらノーカウントで。

夏休み明け早々?に車内で体調を壊した人がいたらしく、

それによる遅延のせいでいつもと違う電車に乗ったためです。