禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

ちゃんと寝ていますか?

201日目。

 

これまた唐突な話ですが、

あなたは毎晩ぐっすり眠れていますか?

 

超サイヤ人効果だ!!」とかいって

2~3時間しか寝てないって事はありませんか?

 

 

「そんな事は常識!」というツッコミがきそうですが、

睡眠は非常に大事ですよ!!

例えどれだけ体力が有り余っていたとしても、

睡眠不足で脳がまともに機能しない状態だったら全然意味がありません。

tabi-labo.com

 

ちなみに私は少なくとも7時間、多い日だと8時間近く寝ています。

残業で帰りが遅くなったら食事・風呂だけ済ませてさっさと寝ます。

(幸い最近は残業少なめですので運動も出来てますが)

オナ禁で体力が有り余ってても必ず寝ます。

ちんたらネットしたりスマホいじったりゲームしてる場合じゃないですよ!*1

 

どの程度の睡眠時間が適切かは人によるかもしれませんが、

慢性的な睡眠不足には十分注意してくださいね。

 

↓睡眠不足による悪影響のまとめもあわせてご確認ください。

matome.naver.jp

 

というわけで、今日はもう寝ます。今から寝たら7時間半くらい寝れる!!

 

-----------------------------

今日の電車効果は男女比3:2でした。これで合計50:26に。

周りの人は全員(つまり合計5人)スマホに熱中しすぎて周りが見えてない感じ。

みんな前を見ずこっちに突撃してきてこちらが避けないといけない状態でした。

それにしても、全員めちゃくちゃ真剣な顔してスマホいじってるから

何見てるのかなぁと思ったら・・・ゲーム・・・だと・・・?

老若男女問わず場所や周りの状況を気にさせないほど熱中させるんだから、

ゲームをデザインした人は凄いなぁと関心しています。

 

*1:まるで私自身に言い聞かせてるようでちょっと微妙な気分・・・