禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

何事も備えは重要

オナ禁409日目。

 

今更ながらですけど、やっぱ何事も"備え"って大事だと思うんですよ。

 

出会い系の方は始めてからちょうど一ヶ月になりますが、

今のところの戦績はセクリセ1回とLINE交換1回のみ。

そりゃまぁ「ここが主戦場だ!」と思って何の備えもなく飛び込んだわけですから、

この成績でも運がよかった方だと思います。

 

顔面カーストの世界に顔面が売りにならない自分が何の備えもなく飛び込み、

簡単に結果を出せるほど容易い世界だったら苦労はしないでしょう。

もしかしたら察している方もいるかもしれませんが、

先日書いた「スマホとLINE導入」の話は、これに関する"備え"の一環です。

気軽にサイトの外で連絡を取り合える体制を作った、という意味で。

 

オナ禁の方は幸いにも今日で409日目を迎えますが、

何の備えもなく挑んでいたら多分ダメだったと思うんですね。

実際、数年前に初めてチャレンジした時はちょうど2ヶ月で限界を迎えましたし。

(今継続中のオナ禁は2回目のチャレンジです)

 

その1回目のチャレンジで出来てなかった事や辛いと感じた事、

何が原因でリセットに至ったかを見直して"備えた"からこそ、

今の継続があるんじゃないかと自分では思っています。  

f:id:kinyoku180:20160829234950j:plain

「言ったでしょ”役に立つかもしれない”と思ったんス」

「だから”備えた”」

「千の備えで一使えれば上等」

「可能性のあるものは全て残らず備えておく。それがアタシのやり方です」

「戦いですよ。負けたら死ぬんス」

「死なない為に死ぬほど準備することなんてみんなやってる事でしょう」

(出典:BLEACH73巻より)

 

絵の彼はセリフの合間に敵から「ムチャクチャだな」と突っ込まれてましたが、

これを見てからは何かをするたびに

  • 備えは万端か?
  • 事前にできる事は他にないか?

を常々考えるようになってきました。

・・・なってきたはずなのに、出会いの方は結果だけ求めて

備えを怠ってたんだから我ながら見通しの甘い事だなと感じます。

ちょっとあっちの方も本腰入れて備えようかと思います!