禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

文明の利器

オナ禁407日目。

 

まさか自分がこれを手に取る日が来るとは思っていませんでした。

 

かれこれ8年くらい使っていたガラケーの調子が日増しに悪くなってきたので、

今日のお昼にとうとうMNPで格安スマホに変えてきたんです。

以前なら「ついに壊れたかー・・・まいっか。」で終わらせたでしょうけど、

今後の諸々の活動を考えるとスマホはもはや外せないアイテムと考え、

入手する決心をしました。

 

いやー、初めてスマホを触りましたけど、

色々できる事が多くて慣れるまで時間がかかりそうですね・・・。

まさに文明の利器といったところでしょうか。自分が古代人のようです。

世間の人たちみんなが使ってるLINEも入れたりして色々触ってますが、

こんなのいぢりながら歩いてる人らは器用すぎますよ(笑

私には到底できませんし怖くてやろうとも思えません。

 

スマホといえば、随分前にstoicmanさんのところで

「スマホで筋トレのなんかを管理するアプリ云々・・・」みたいな話を

読んだような気がするんですよね。

 

あの時は「スマホ持ってないので出来ない!」なんて思ったけど、

いまなら・・・で、できる!!!

 

よし、ちょっと彼のブログ見てきます!