禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

筋トレメニューをやりやすい形に見直し

オナ禁406日目!

 

ただいま夜中の2時。かなりへんな時間に更新です。

というのも、なんか全然寝付けないんですよねぇ。

これじゃあオナ禁による短眠効果というより無眠効果です・・・。

 

幸い明日(もう今日ですけど)が休みなのでいいのですが、

この不眠状態はわりと難儀な話です。

 

さて、筋トレの話を少しだけ。

先日腹筋ローラーとヨガマットを導入した事を機に

筋トレメニューを少し見直しました。

  • 腹筋50回を5セット。
  • 腕立て伏せ15回を5セット。
  • エルボ・トゥ・ニー・プレス(ケトルベル8kgで)左右10回を5セット。
  • スーツケース・デッドリフト(ケトルベル8kgで)10回を5セット。
  • ランドマイン(ケトルベル3kgで)7回を5セット。
  • 腹筋ローラー(膝コロ)10回を5セット。

ポイントは、全てのメニューのセット数を5セットに統一した事。

5という数字に意味は無く、特別凄い効果があるとかではないのですが、

セット数に差異があると負荷が凄く偏ってる感じになるんですよね。

なのでそれぞれ全部1セット済ませたら2セット目に・・・

という感じでバランス良くやってるつもりになっています。

 

そうそう、同じく先日導入したDVDプレイヤーも大活躍中です!

早くもこれ無しでは筋トレの継続が厳しい感じになってます。

ただ、映画はイマイチかもしれませんね。

映画観るのに夢中になって筋トレが進まなくなりますので(笑

 

------------------------------------

 

今日の電車効果は男女比2:3でした。

これで合計406:219です。(65%:35%)

ちなみに昨日の睡眠時間は5.5時間。

最近睡眠時間がちょっと短すぎですね・・・。