禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

新しい食品を導入

オナ禁401日目。

 

今日は新しく夕飯に取り入れた食品を紹介するよ!!

新しいものを導入するという事は何かを減らす必要があるのですが、

悩みに悩んだ末に卵を1個減らす事にしました。

 

 

今回新たに追加した食材。それはこいつだ!!

f:id:kinyoku180:20160821233237j:plain

何の変哲も無い、ただの豆腐です。

これに醤油・・・じゃなくて、サラダ用のドレッシングをかけて食べています。

今使っているドレッシングは和風ドレッシング。

たまねぎをベースにして作られているやつですね。

 

ここにきて豆腐を導入した理由は、

摂取するタンパク質をできるだけ植物性に傾けたかったためです。

先日読んだ「チャイナ★スタディー」の影響です。

 

あの本を読んでから、動物性タンパク質を多量に摂取する事に

抵抗が出始めてるんですよねぇ。

(理由は本を読んでみてください。ぜひ!)

完全に絶つのはさすがに無理ですが、出来れば1日25~30gくらいにしたいなと。

ちなみに卵を2個食べると約13g、牛乳を200ml飲むと6.5gくらい。

ヨーグルトは100gで3~4gくらいです。

これに肉(種類によりますが)を50gくらい食べたら

動物性タンパク質の摂取量が合計30gになります。

 

一方、豆腐1パック+いつも食べてる大豆で18g。

ソイプロテイン2食分で33gを摂取。

これらは植物性タンパク質ですね。

 

上記の摂取をした場合、動物性30g+植物性51gで81g。

今の私の体重が67kgですから、厳しい筋トレをしなければ

大体こんなもんかなという数字に到達します。

もし厳しい目の筋トレするなら、タンパク質は体重の1.5~2倍必要らしいので

100~130gくらい必要ということになりますね。

写真の豆腐は3パックセットですが、3パック全部食べないといけません。

もしくはプロテインをもう一杯飲むかですね~。

 

--------------------

 

豆腐にドレッシング、思ったより美味しいですよ!

ドレッシングは種類が多いので合うもの合わないものありそうですが、

個人的におススメしたい組み合わせです。

青じそドレッシングとか結構合いそう・・・(試した事はないです)

 

なお、今回の改善により、夕飯は下記の組み合わせになりました。

  • 大豆50g
  • 豆腐1パック(150g)
  • ブロッコリースプラウト
  • 目玉焼き2個
  • キウイフルーツ
  • 海苔とか昆布とか