禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

修行生活3日目

 

オナ禁393日目。

そして修行生活3日目!! 

昨日と一昨日に引き続き、今日もひたすら運動し続ける1日でした。

 

メニューは昨日と同様に

  • エアロバイク64km前後(12km+20kmを2セット)。
  • 腹筋50回を8セット。
  • 腕立て伏せ10回を4セット。
  • エルボ・トゥ・ニー・プレス(ケトルベル8kgで)左右10回を2セット。
  • スーツケース・デッドリフト(ケトルベル8kgで)10回を2セット。
  • ランドマイン(ケトルベル3kgで)7回を4セット。

に設定しており、

ただいま21時30分で残すはエアロバイク12kmを1セットのみです。

 

今日も相変わらずヘロヘロ状態ですが、

そのせいかムラムラする事すらありません。

オナ禁を継続するなら、下手な小細工を弄するんじゃなくて

倒れるまで運動するのが一番手っ取り早いんじゃないかと思えるほどです。

 

ちなみに今日の食事は下記の通り。

 

朝:ソイプロテイン(+牛乳)

昼:ベーカリーショップの惣菜パン2個

夜:目玉焼き3個、ブロッコリースプラウト、大豆50g、キウイ。

間食:プロテイン1杯、ベーカリーショップの菓子パン4個

 

昨日までと決定的に違うのは、パン食を大幅に増やしている事。

菓子パンを大量に食べてみました。あえてね。*1

 

いや、結構前に「某プロ野球の球団で試合後に振舞われる食事が菓子パン」で

随分問題になっていましたよね。

菓子パンって言ってしまえば炭水化物と油分の塊みたいなもので

体によさそうな栄養素は皆無だと思うのですが、

「もしかして手っ取り早く炭水化物を補給するのにいいのかな?」という

完全に独断と偏見で試してみた次第です。

昨日、一昨日とエネルギー不足でガス欠状態でしたしね。

 

やってみた感想は・・・確かに体力面では大幅な改善が見受けられました。

エアロバイクを漕いでる時も、昨日までは体力+足がきつかったのですが、

今日きつかったのは足だけ。

なるほど。さすがは炭水化物の塊です。

 

逆に、これだけ手っ取り早くエネルギー補給してくれるんだから、

こんなものをパクパク食べてロクに運動しなかったら当然太るわなぁとも。

 

今日はちょっと食べ過ぎた感がありましたが、

少しくらいなら食べても良いのかも知れませんね。

 

*1:サッカー日本代表の本田選手の発言「俺は孤立している。あえてね」より拝借。