禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

全てが順風満帆というわけでは無いんです

オナ禁367日目。

 

オナ禁は1年を突破した。人並み程度に痩せることも出来た。

ほんの少しとはいえハゲも改善の兆しが見えている。

 

こう書いていると順風満帆なオナ禁生活を送っているように見えると思いますが、

ひとつ、達成できなかった目標があります。

 

 

それはこちらのお話から。

kinyoku180.hatenablog.com

 

2016年3月30日時点でエアロバイクの走行距離が5738kmを記録しており、

東京から出発したと仮定すると、

まもなくインドのニューデリーに到着するというお話でした。

 

当時の私が立てた目標によると、

  • インドのニューデリーに到着:5950kmくらい。⇒1週間後。
  • イラクのバグダッドに到着:9120kmくらい。⇒3ヵ月後。
  • トルコのイスタンプールに到着:10720kmくらい。⇒5ヵ月後。
  • イタリアのローマに到着:12100kmくらい。⇒6.5ヵ月後。
  • スペインのマドリードに到着:13470kmくらい。⇒8.5ヵ月後。
  • アメリカのニューヨークに到着:19240kmくらい。⇒15ヵ月後。
  • アメリカのロサンゼルスに到着:23180kmくらい。⇒19.5ヵ月後。
  • 東京に戻ってくる:32000kmくらい。⇒29.5ヵ月後。

ですので、6月の末に9120kmを走破してバグダッドに到着していたはずなのですが。

実はまだ今日時点で8110kmしか走れていません。

予定日を半月以上超過しておきながら

さらに目標距離を1000kmも下回ったわけですから、

これは相当情けない話だと言わざるを得ません。

 

こうなった原因は、目標に楽観的すぎる数字を設定してしまったためです。

早い話が見込みが甘すぎました。

ここ1~2週間の超多忙による未着手の影響も否定できませんが、

全体の未達成距離から考えると微々たる差にしかなりません。

 

当時立てた目標は1日で約30~35kmを走るというものだったのですが、

この数字を毎日達成しようとした場合、

例えば帰宅後に家の掃除をしたり、帰り道に同僚と食事に行ったり、

帰りにちょっと買い物に行っただけで途端に時間不足になってしまい、

いとも簡単に未達成になるような目標だったんですね。

 

というわけで、日常生活に影響が出るような目標を立てても仕方ないので、

ちょっと下方修正しようと考えています。

現状を鑑みると1日15kmくらいが妥当でしょうかね・・・。

目標を半分以下に下方修正とか、本当に情けない話です。

 

タレントの中川翔子さんも1日15kmくらい漕いでるそうなので、

毎日が超多忙であろう彼女で出来るのであれば、

恐らく彼女よりも時間をもてあましている自分でも必ず出来る!!

そう言い聞かせながらちょっと頑張ってみようと思います。