禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

300日超オナ禁と弊害の話

オナ禁317日。

 

今日は久しぶりにオナ禁関連の話でも。

以前、300日を越えた際の話を書きましたが、

今日はその番外編として弊害について書こうと思います。

 

オナ禁効果を語るとき、良い事ばかり書いてしまいがちなんですが、

長期間続けている「弊害」についても触れないといけないと考えたためです。

 

 

長期オナ禁の弊害としてよく聞くのは下記の3個ですね。

  • 性欲が減退する。
  • EDになる。
  • うつ状態になる。

この3個について今の私がどんな感じなのかを書きます。

 

性欲が減退する。

これははっきりと断言できます。

今のところまったくありません!!

他の皆さんに比べて年長ですので多少減退気味でも不自然はないのですが、

まったくもってそんな気配すら無い状態です。

この調子でいったら絶倫なおじいちゃんになれそうな勢いですよ。

 

っていうか、リセットの危険を感じるレベルのムラムラが来る周期が

どんどん短くなっている気がしなくもありません。

 

 

EDになる。

これもはっきりと断言できます。

EDの気配なんて全く感じないくらい元気です。

逆にもう少し落ち着けよっていいたくなるくらいです・・・。

今まで"しつけ"が全然できていないかったので、

随分とワンパクに育ってしまったようです。

 

この歳とこのオナ禁日数でこの調子なら全く問題ないでしょう。

これについても今のところ心配する必要はなさそうです。

 

 

鬱状態になる。

これはちょっと心配な部分です。

というのも、日によって波はあるのですが、

たまに「あ、ちょっと鬱来たかも」と思える日があるため。

 

この症状が出るのはテストステロンの低下が要因といわれていますね。

そういや最近の食生活はフルーツが多く肉が少ないな・・・。

献立が健康志向なのは結構な事ですが、

オナ禁の観点ではあまり良くない部分があったかもしれません。

 

これ以上食べる量を増やすのはきついので、

少し献立を見直さないといけないでしょうね。

 

 ---------------------------

 

あとは前立腺ガンの話とかもあるようですが、

それについては検査してないので何ともいえません。

 

とはいっても、排尿障害(残尿感があるとか尿キレが悪いとか)は

むしろ改善傾向にありますのであまり心配はしていないです。

 

ここ最近は鬱傾向が若干あるので、

テストステロンを上げる生活習慣を取り入れないといけませんね。

食生活も含めて少し見直したいと思います。