禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

ハゲの盾の近況

オナ禁314日目。

 

今日のネタは何にしようかと迷っていたところ、

stoicmanさんのblogで薄毛の事がかかれていたので便乗したいと思います。

 

月日が流れるのは早いもので、

ミノキシジルを止めて「血行に賭けるしかねぇ!」と思ってから早2ヵ月半。 

kinyoku180.hatenablog.com

 

その後、約2ヶ月前に途中経過を書きました。 

kinyoku180.hatenablog.com

 

2ヶ月前の時点では「くたびれたようになっていた残った毛がツンツンに」

と書きましたが、あれからどうなったか今日は書こうと思います。

 

 

ここ2ヶ月半で取り組んだ「薄毛改善に役立ちそうなこと」は下記の通り。

  • 運動
  • バブ風呂(血行を良くする)+マッサージ
  • リジンの服用
  • 亜鉛の服用
  • 昆布を食べる(ミネラル補給!)
  • 1日卵3個+大豆+プロテインなどでたんぱく質を十分に補給。
  • 大豆イソフラボンの補給(5α-リダクターゼ抑制)
  • ブロッコリースプラウトを毎日食べる(毛乳頭細胞を増やす)
  • オナ禁!!(全ての根幹)
  • ノコギリヤシサプリの服用。(前回書くのを忘れてました)

 

で、今の髪がどんな感じかというと・・・

残念ながら明るい部屋で頭頂部を写真に撮って見る限りでは大差は出ていません。

 

しかし、頭頂部を触ったときの手触りが髪でザラザラし始めているのと、

理髪店で髪を切ってもらった後に後頭部を鏡で見せてもらった時、

頭頂部付近で露出している肌の面積が減ってるという点で

目覚しい改善が見え始めています。

 

風が吹いた時に頭頂部の髪がなびく感触が戻っているんですよ!

理髪店で頭頂部付近の髪に櫛を通された時、はっきりと感触があるんですよ!!

これがどれほどの事なのか、フサフサな方には全く理解できない事でしょう。

ハゲにとってこいつはとんでもない変化なんですよ!

 

この先どこまで改善するかは見当がつきませんし、

改善したとしてもこの先何年かかるかさっぱりわかりません。

でも、はっきりと言えるのは、

「どうやら今やっている取り組みは間違っていないらしい」

という事です。

 

さらに、上記の対策に加えて最近は冷凍レモンでリモネン補給も始めています。

(リモネンは5α-リダクターゼ抑制と頭皮環境を改善する効果があります)

stoicmanさんのブログで書かれているように

これらの取り組みは即時効果が出る類の物ではないですが、

明るい未来に向けてこの対策を継続していこうと思います。

 

もし2~3年後くらいにフサフサになってるとしたら、

占い師さんが言っていた「6年以内にパートナー発見」が

わりと現実的な話のように思えてくるから面白いです(笑

 

------------------------------

 

今日の電車効果は男女比4:2でした。

これで合計228:140です。(62%:38%)