禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

体力と活力が足りない!!

オナ禁312日目。

 

最近は無気力モードが酷いです。

日によって無気力具合の強弱に差はありますが、

どうも活力というか体力をいうか、そういうのが全然湧いてきません。

 

そういや長期オナ禁で鬱状態になるってのがありましたかね・・・?

 

 

でもちょっとまった!

この状態を長期オナ禁のせいにするのは容易いですが、

ここは一つ冷静に考えてみました。

そして見えてきたものは・・・夕飯の献立に変化が出ていたんですよね。

 

例えば今日の夕飯の献立。

  • ブロッコリースプラウト
  • 目玉焼き3個
  • 昆布少々
  • もやしと牛肉の炒め物
  • キウイフルーツ2個
  • 食後に自家製ヨーグルト
  • デザート兼おやつに冷凍レモン

 

そして昨日の夕飯の献立。

  • ブロッコリースプラウト
  • 目玉焼き3個
  • 昆布少々
  • たまねぎ1個を乱切りにして炒めたもの
  • キウイフルーツ2個
  • デザート兼おやつに冷凍レモン

 

さらにおとといの献立。

  • ブロッコリースプラウト
  • 目玉焼き3個
  • 昆布少々
  • 大豆50g
  • キウイフルーツ2個
  • デザートにグレープフルーツ1個
  • デザートに自家製ヨーグルト
  • デザート兼おやつに冷凍レモン

 

よくもまぁ、毎日飽きもせずに似たようなものばかり食べるなと思いますが、

これらの献立を見るとある食品が姿を消しています。

 

f:id:kinyoku180:20160524214319j:plain

 

 

そう。いつの間にか夕飯で白ご飯を食べなくなっていました。

※昼は同僚と外食のため白ご飯(茶碗1杯)を残さずに食べています。

 

世の中では相変わらず炭水化物絶ちのダイエットが流行っていますよね。

でもそういう理由で夕飯に白ご飯を食べなくなったわけではありません。

食べなくなった理由は、

「フルーツの摂取量が増えて白ご飯を食べなくても満腹になるため」

です。

言い換えれば、満腹で白ご飯が入る余地がなくなってしまっていたわけです。

どれくらい満腹かというと、食後のエアロバイクの後に飲んでいるプロテインが

満腹のせいで飲むのがきついレベルです。

 

本日時点で体重は67.2kg、体脂肪率は14.0%まで落ちていました。

ちなみに5月5日に書いた記事時点の体脂肪率は14.6%。

kinyoku180.hatenablog.com

しかもこれ、当時の「最大瞬間風速」の数字です。

でも今はコンスタントに14%台の前半(稀に13%台もあり)を

うろついている状態なんです。

 

思いもよらぬ形で炭水化物を減らすダイエットの有効性を体験しましたが、

これ、体力と気力の低下がやばすぎです。

少なくとも運動を継続しながらやるのは私にはムリそう。

体力と気力が尽きて運動をしなくなりそうです。

 

低炭水化物ダイエットの弊害で「集中力低下」や「無気力」があるので、

昨今の私の活力不足はおそらくこれが原因でしょう。

エアロバイクをサボった翌日も無気力モードになって一旦復活しましたが、

その後すぐまた無気力モードになってましたし。

明日か明後日くらいの夕飯で久しぶりにカレーとかパスタでも食べてみようかな。

 

「もうこれ以上食べれない」くらい食べて痩せれるとは想定外でしたが、

栄養バランスの重要性を身をもって知らされた格好ですね。

 

--------------------------

 

今日の電車効果は男女比3:1でした。

これで合計220:137です。(62%:38%)

 

最近、電車効果の測定関係で非常に大きな悩みを抱えています。

近々記事として書いてみたいと思います。