禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

つべこべ言わずに野菜を食べるんだ

オナ禁233日目。

 

233日目になってまだ3分しか経ってないけど

細かい事は気にしたらダメだ!

 

さて、今日は、手っ取り早く野菜が食べれる「男の料理」の紹介するぞ!!

こいつは本当に手っ取り早いぜ。

なにせ血液の代わりに怠惰が全身を駆け巡っているような俺にでも出来るんだ!

 

 

まずはどういったものかを紹介しよう! 

f:id:kinyoku180:20160305134511j:plain

こいつはあれだ。ポトフのようなスープだ。

スープのようなポトフかもしれないが、この際どっちでもいい。

 

入れる野菜は何でもOK。食べたいものを好きなだけ入れてくれ。

俺は、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、白菜を入れている。

白菜はキャベツでもOKだ。似たもの同士だからあまり変わらない。

 

もちろん肉も忘れちゃいけない。

個人的には豚肉を愛用しているが、ウインナーやベーコンもアリだ!*1

牛肉は・・・どうだろう、やったことがないのでわからない。

とにかく好きな野菜や肉をぶちこむんだ!

 

ただし、何を入れてもいいといってもスリッパはダメだぞ。

すまないが闇鍋なら他でやってくれ。

もちろん草履もだめだ。食物繊維に拘る気持ちはわかるが多分食べれない。

 

作り方は超簡単。

  1. 野菜を適当な大きさに切る。
  2. 肉も適当な大きさに切る。(面倒なときは細切れを買おう)
  3. 鍋に全部放り込む。
  4. 適当に水を入れる。
  5. 入れた水の量相応のコンソメキューブを入れる。
  6. 煮込む。
  7. 完成!!

 

ん?

「野菜の大きさは具体的にどれくらい・・・?」

だと?

言ってるじゃないか。適当といったら適当だ!

スープっぽくしたければ小さめに切れば良いし、

野菜をがっつり食べてる感じを出したいなら大きめに切れば良い。

はっきりいってそんなのは好き好きだ!

君がやりたいようにやればいい。

一体何をそんなに心配しているんだ?

どんな大きさで何が入っていようと君に文句を言う人間はいない。

自分で食べる限りはね。

 

もしあっさりしすぎだと感じたときは

ブラックペッパー(普通の胡椒でも多分OK)を軽く振りかけて食べるといい。

ちょっとスパイシーな美味しいスープになるぞ!

 

あと、これだけだとちょっと物足りないので、パンがあると良い。

個人的にはベーカリーショップで買ってきた美味しいクロワッサンと

一緒に食べるのがオススメだ!

 

 

・・・あっ!

書きながら思いついた。

もし肉を鶏肉にして具におでんのイメージでゆで卵を入れたら・・・。

ジェットストリームな香りがするコンソメスープの出来上がりだ!*2

まさにオナ禁用のドーピングコンソメスープ!!

次作るときにやってみよっと。

 

*1:このレシピを教えてもらったときはベーコンでした。私の自炊の礎を築いてくれた当時の親友に心から感謝。

*2:コンソメキューブには鶏肉エキスも入っている!