禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

なぜオナ禁が続いたかを考える。

 

2016/02/02、無事にオナ禁200日を突破しました。

 

実は今から2年ほど前にオナ禁にチャレンジした事があり、

その際はちょうど2ヶ月で挫折しています。

挫折した理由は、あまりにもムラムラしすぎて

普段の生活に甚大な影響を及ぼし始めたためです。

ほんとうにもう、何も手につかないくらいムラムラしっぱなしになり、

「このままではおかしな方向に走ってしまうかも・・」という状態でした。

 

でも、今回は2016/02/02時点で200日続いています。

何が違ったのか?2ヶ月で挫折した前回と今回の違いと、

ここまでの経験を踏まえて取り入れたムラムラ対策を書きます。

 

※私自身の実体験を書きますので全ての方に当てはまるとは限りません。
 

 

1.運動はしていた?

今は日記で書いているようにエアロバイクを漕いでいます。

当時はエアロバイクを持っていなかったので外でジョギングしていました。

方法は違えど運動していたという意味では大差はありません。

 

2.筋トレはしていた?

いかんせん2ヶ月ですので、今のような腹筋200回はさすがにやってません。

当時はムラムラしたらスクワットが良いらしいとどこかで見ていたため、

ムラムラした時だけスクワットしていました。

結局それでは全く抑えられませんでしたが。

 

3.亜鉛サプリの摂取について

前回は一切摂取しておらず、今回は開始時から毎日摂取しています。

亜鉛摂取の効果については言うに及ばないでしょうけど、

私個人の備忘録も兼ねて書きます。

亜鉛の効果
味覚を正常に保つ。
免疫力を高める。
ハゲ防止。
精子の生成。
テストステロン生成。
記憶や精神面の安定

テストステロンの生成を強化しながら精神面を安定させるとか、

オナ禁時必須のサプリといっても過言ではないと考えます。

じゃあ、なぜ前回は摂取していなかったか?単純に知らなかったからです!

もし前回チャレンジ時にこれを知っていれば

少し違った結果が得られたかもしれませんね。

 

4.大豆イソフラボンの摂取について

亜鉛と同様に前回は一切摂取しておらず、今回は開始前から毎日摂取しています。

なぜ開始前からか?と言いますと、

まったく別の理由で使っていたサプリに大豆イソフラボンが含まれていたためです。

ふと含有成分を確認したときに、「あれ?大豆イソフラボンも入ってたのか」って。

 

アセッパー の効果
代謝の改善。
多汗の改善。
体臭の改善。
ムラムラの抑制。
美肌効果。
ハゲ防止。

 

製品自体は多汗と体臭が気になる人向けのサプリです(上記青字の効果)。

飲み始めたきっかけは「ブサイク」「デブ」「ハゲ」に加えて

「いつも汗だく」「体臭きつい」だとあまりに危険すぎると自覚していたため。

大豆イソフラボンも同時に摂取できるので上記赤字部分の効果も期待できます。

(多汗・体臭を改善できる豆乳を飲んでいると思えばわかりやすいです。)

 

オナ禁効果でも「良いニオイがすると言われる」「皮脂の分泌が抑えられる」が

あるとが言われていますよね。

オナ禁継続の最大の壁である「突発的なムラムラ」を抑制しつつ、

オナ禁と相乗効果をあげれるサプリですから、

飲む理由はあってもあえて飲まない理由はないと考えます。

 

ちなみに、このブログのタイトル部分に書かれているコメントに

汗だくと体臭の盾はありませんよね。

理由は簡単。オナ禁アセッパー で再発は無いと判断したためです。

(特に体臭改善はオナ禁効果とあわせて秀逸だったと思います)。

 

・・・この記事を書いていたら今月分が届きました。

なんというタイミング(笑

梱包がしっかりしているので商品が破損している事はありません。

毎回注文しなくても定期発送してくれるので忘れっぽい私は助かっています。

f:id:kinyoku180:20160206125449j:plain

 

 

アセッパーに大豆イソフラボンが入ってる事に気づくまでは

大豆イソフラボン狙い撃ちでサプリを摂取していました。

今はアセッパー1本に絞っています。

★効果
ムラムラの抑制。
美肌効果。
ハゲ防止。

余談ですが、ムラムラしてから慌てて豆乳を飲むのは遅いです。

何かの劇薬じゃあるまいし、ムラムラは即時収まりません。

オナ禁を継続するという意味では、

予防措置として日々摂取する方が良いと考えます。

ムラムラしていなくても美肌やハゲ防止の効果がある栄養素ですし。

 

 

5.理性を呼び戻す工夫

いささか大層なタイトルですが、これはかなり効果があります。

それは、普段使っているPCのデスクトップ画像を変える事です。

 

以前*1はその時々で気に入ってる画像を使用していたのですが、

今は、とある女性ボーカリストの画像にすり替えています。

飽きてきたり効果がなくなってきたら、同じ女性で違う画像を使っています。

 

オナ禁時に女性の画像なんて逆効果なんじゃ・・・」と思ってしまいますが、

  • その人にストイックな印象を持っている。
  • 歌声も容姿もかなり好き(ほぼ毎日聴いています)
  • この人はこんなにカッコいいのに自分は何やってるんだと思わせてくれる。
  • 上記の理由のせいか、なぜかその人では変なことを想像できない。
  • 笑顔ではなく怖い顔してこっちを睨んでいる。←ポイント

という特長のおかげで、ムラムラしてもデスクトップに切り替えるだけで

あっという間に理性が戻ってきます。

 

オナ禁中にデスクトップ画像を変えるという手段は時々見かけます。

例えば、好みから外れすぎている容姿の女性にする等ですね。

でもそれだとデスクトップを見ること自体が苦痛になり、

そもそも見なくなってしまうのではないかと懸念して

あえていつでも見たくなる画像を選択しました。

 

見たい画像を見ながらムラムラも抑制する。まさに一石二鳥です。

でも、肌の露出が多いものは避けてくださいね!

 

 

6.寝起きのムラムラ対策

 朝、目を覚ました瞬間からムラムラする事はありませんか?

200日を超えた今、私がもっとも危険を感じるのが、

この寝起きのタイミングです。

 

朝なので息子はメチャクチャ元気ですし、その上ムラムラしてるときたら、

まさに「舞台は整った」と言わんばかりにリセット一直線のリスクが発生します。

寝起きという事もあり、理性がまだ目を覚ましていないので、

意志の力だけで回避するのが非常に困難です。

(頭がボーっとしたままエロい事を考えて一人気持ちよくなるって感じ)

前回チャレンジ時は何ら対策を打たなかったので非常に辛い思いをしました。

 

「このタイミングがやばい!」と察知してからは、

寝るときにカーテンを完璧に閉めて部屋に光が一切入らないようにし、

朝起きたらすぐにカーテンを開けて日光を浴びるようにしています。

これにより、睡眠中はしっかり熟睡できますし、

起床時は体内時計をリセットする事で目覚めを良くします。

早い話が寝る/起きるのメリハリをつけて

起床時はすぐさま理性を叩き起こすという事です。

 

私の場合は「理性が目を覚ませばこっちのもの!」ですので、

この時点でリセットのリスクは無くなりますが、

これだけでは厳しいという方は上述の1~5もあわせて参考にしてください。

 

*1:前回挑戦時を含めて