禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

我慢できずリセットしてしまったら

 

ずっと我慢していたのに、何かの拍子でつい・・・

なんて事は往々にしてあるかと思います。

リセット直後の対策について纏めてみました。

あくまでも私個人の考えや経験から来るものですので、

感じ方や役立つか否かは個人差があるかと思います。

 

「なんだこの程度かよ」と思ったあなたは、

リセットしてしまってもすぐに再スタートできると思うので大丈夫です!

 

  

リセットしてしまった後について


 

もしリセットしてしまったときは下記のような点に注意しよう。

  1. 一回やったんだからもう何回やっても同じと思わないように。
  2. 「俺はなんてダメなやつなんだ・・・」と自分をあまり追い込まない。
  3. 何がリセットのきっかけになったかをよく思い出す事。
  4. やってしまったものは仕方がないと割り切り、すぐリスタートする。

 

1.と2.はリセット直後の賢者タイムにありがちなパターンですね。

特に、

「俺ってホント最悪。なんで我慢できないんだ・・・。」

から、

「どうせ1回やったしもう何回やっても同じ!もうやりまくっちゃえ!!」

のコンボは最悪かつ凄くありがちなので注意が必要です。

 (私も何度やらかしたことやら・・・)

 

後悔してもやってしまった事実は打ち消せません。

はっきり言って後悔するだけ時間の無駄です。

 

せっかくのリセット直後の賢者タイムです。

後悔してる暇があるなら「リセットに至ったトリガー」つまり原因を特定し、

今後それには接点をもたないようにしましょう。

(明日から、とかではなく、即時で!)

 

※4.の「リスタートする」は第二ラウンドに励むという意味じゃないですよ!

 すぐにオナ禁再開するという意味です。 

 

 

リセットに至ったトリガーを特定する


  

今のご時勢、ちょっとネット見てるだけでも

リセットに誘導させるようなコンテンツがあちこちに散らばっています。

あなたは何を見てリセットしてしまいましたか?

例えばこんなものでしょうか?

  1. アダルト広告。
  2. ド直球のそういう画像(GIFも含む)。
  3. 同じくド直球のそういう動画。
  4. アニメや映画のそういう行為のシーン。

もしくは、きっかけは些細なものでも、そこから色々妄想が始まって・・・

なんて話だったのかもしれませんね。 

私の困った経験としては、オナ禁やエロ禁のホームページを色々見ているとき、

ふと見つけたエロ禁推奨のホームページ読もうとしてアクセスしたところ、

でかでかとアダルト関係の広告がたくさん・・・という事がありました。

 

ページにアクセスした人の閲覧履歴等から

自動的に表示する広告を判別してるでしょうから、

あくまでも広告の仕様(や私自身の閲覧履歴!)の問題であって

ホームページの管理人さんは決して悪くないのですが、

エロ禁情報を得ようとしてアダルト広告を見せられるのは壮大な罠と思ったので

そのホームページはそれ以降一切アクセスしていません。

 

直接的なコンテンツへのアクセスのみ絶つのではなく、

それにつながる経路そのものを絶ってしまうのが手っ取り早いと思います。

私がオナ禁スレを見ないようになったのもこれが理由です。

(特に目新しい情報が出なさそうと思ったことも大きいですが)

 

そんな事言い出したら何も見れないじゃん・・・とか思ってしまいましたか?

確かに、まとめサイト関係とか2ch系列はアウトの可能性大でしょうね。

それならそういうサイトを見なければいいだけの話です。

(見なくても別に死んだり病気になったりしないのでご安心を!)

いうまでもなく、普通の人が見る普通のニュースサイトなら問題ありませんよ。

 

 

栄養補給について。


 

これは方々で語られている事ですが、亜鉛の補給がいいらしいですね。

私自身がリセットを繰り返していた(というか猿だった)頃は

亜鉛が良いという情報自体を知らなかったため経験は語れません。

 

亜鉛についてはサプリメントでの摂取が手っ取り早いと思いますが、

普通の食事で摂取するなら蠣が有名でしょうか。

この記事を書くまで知らなかったのですが、他には牛肉や卵黄、

種類にもよりますがチーズも良いそうです。

 

亜鉛を含む食品について参考にしたサイト様

亜鉛の多い食品・食べ物と含有量一覧