禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

180日と筋トレの話

 

今日で180日目。まだまだいくよ!!

・・・正直に言いますと、

「あ、今日で180日ね。ふーん」

って感じで我ながら達成感もへったくれも無いのが微妙です。

まったく、これじゃあ話のネタになりもしない。

180日前の自分は一体どこにいってしまったのでしょうか??

 

さて、実は5ヶ月くらい前から少しずつ体を鍛え始めています。

いや、大丈夫ですよ?

今日時点で感覚的にはメガ盛が大盛りになったくらいの感じですので、

タイトルのところや「はじめに」に書いてる通りまだまだデブのままです。

 

実のところ、鍛え始めるまでかなりの紆余曲折がありました。

・・・紆余曲折と書くと少々大げさですね。

要はここでも言い訳のスペシャリストさんが頑張っていました。

  

↓言い訳のスペシャリストさんについてはこちら。

kinyoku180.hatenablog.com

 

今までろくに鍛えた事もないわけですから、

いきなり激しい事をやろうとしても厳しいのは目に見えてるわけで、

それならばと軽いところから始めようとしたんですね。

具体的に言うと、「1日腹筋5回」から。

でも、そこでまた言い訳のスペシャリストさんが耳元で囁きます。

 

「は?5回?そんなのやってどーすんの?全然意味ないでしょwww

それで鍛えるとかジョーダンきついって!

大体そんな程度の事を続けて鍛えられるわけないじゃん。

っていうかそんな事やってる時間ないでしょ??

意味わかんない事考えてないで、さっさとグータラすればいいよ。

ほら、今日も仕事頑張ってきたんだしさ、後はダラダラしようよ!」

 

なーんて感じです。

 

当時の自分は何度もこのささやきに負け続けたのですが、

ある日、ちょっとしたきっかけがあって「1日5回」を始める事にしました。

まー、たったの5回なわけですから、当時はちょっときつかったですが

続けれない回数でもないですし、5回なんて多く見ても10秒あれば終わるし、

無駄かもしれないけどと思ってちょっとずつ続けていたんですが・・・。

それが今や1日50回を4セット(つまり200回)まで増えちゃってます。

 

ここで言いたいのは、回数云々の話ではなく

「まずは継続する習慣をつけることが大事だった」

という事。

いきなり1日200回やろうとしたら間違いなく初日で挫折していますし、

このブログの主題である禁欲(オナ禁)をやってなければ

たったこの程度を続ける意欲すらわかなかったと思います。

 

大事なのは、5回がぬるすぎるなら10回、きついなら3回でもいいから

とにかく無理なく毎日続ける事。

人間不思議なもので、毎日続けて慣れてくると

「さすがに5回はもうぬるすぎるぞ・・・今日から10回やってみるか!」

なんてなります。そんな調子であれよあれよと回数が増えていきます。

 

1日5回という回数だけでは鍛える効果自体はなかったでしょうけど、

その積み重ねのおかげで今の200回に到達し、

そのおかげで少しばかりへこんできたお腹が固くなり始めているのがわかります。

あれですよ。頑張ったら頑張った相応に体は応えてくれるって事です。

 

禁欲しているあなた。

せっかくだからまずはアホみたいに少ない回数でもいいから

毎日体を鍛える事を習慣にしてみてはどうでしょう??

別に腕立てでも腹筋でもスクワットでも背筋でもなんでもOK。

 

え?時間が無い?

大丈夫。世の中には超多忙でも1日5kmのジョギングを

ほぼ毎日やっていた人がいます。*1

あなたがどうかはわかりませんが、

少なくとも私はこれを知ってから運動しない理由に

「時間が無い」を使う事を止めましたよ。

だってアメリカ大統領より忙しい自信は無いですし。

 

・・・長くなったので他の運動の話は後日にでも!

 

ちなみに今日の電車効果は男女比2:2でした。

混んでいたせいもあって詰めていったら端に追いやられてしまい、

囲まれる人数が少なかったです。

昨日とあわせると7:3。

あら?全体の男女比相応じゃないですか!!

とりあえず、当分観察をつづけてみますよ~。

 

*1:アメリカ43代大統領のブッシュ氏。週6日、朝に5kmのジョギングをかかさなかったそう。1.6kmを7分前後のペースだったらしい。