禁欲生活180

最強の「ブサイク・デブ・ハゲの盾」が勝つか、最強の「禁欲の矛」が勝つか。オナ禁開始180日目から始まる日記。

言い訳のスペシャリスト

オナ禁178日目~。

3連休も今日でおしまい。

昨日の記事で書いた

「夢の中でやばい時にツッコミを入れてくれる心の声」

についてですが、最近は起きてる状態でムラムラした時にも

現れてくれるので何かと助かっています。

まるで自分の中に自分自身を監査している別人がいるかのよう。

うーん、自分で書いていて少々意味がわかりませんね(笑

オナ禁続けて頭が少し変になったのでしょうか・・・。

 

 


 さて、今日のお題につけている「言い訳のスペシャリスト」について。

 

この言い訳のスペシャリストという人、

オナ禁しない理由をこじつけさせたら超一級品で、

「自慰は生理現象みたいなもんだからやって当然」

「昨日まであれだけやってたんだからいまさら止めても無駄」

「やめて何か得する事あんの?」

「誰のためにやめるの?意味無いって」

「こんなにムラムラしてるのに止めるとか意味不明」

「ごちゃごちゃ考えてないでやっちまいなって」

「ネット繋げたらタダでネタ探し放題なのに見ないのは損」

などなど、それはもう見事な程に「オナ禁しない理由」をひねり出し、

あの手この手を使ってオナ禁開始を阻止してくれていました。

 

今もこの人は存在するのですが、

こいつの存在を認識できてからというものの、

そう簡単には折れないようになりましたよ。

この人、言うまでもないかもしれませんが、

正体はオナ禁する前の私の心の声です。

 

人間って 基本的に怠惰な生物らしく、

何かと理由をつけてすぐにサボったり努力する事を怠るんですよね。

でもこいつの正体がわかればもう大丈夫。

「つべこべ言い訳してないでさっさと始めろ!」と自分を言い聞かせれば

何の問題もありません。

 

これ、オナ禁だけではなく、色々な事にも応用できています。

例えば・・・運動、掃除、嫌な仕事、その他嫌いな事全般でも同じなので、

怠けたりサボったりしそうになるたびに自分に言い聞かせてます。